ここから本文です

何故、ドラマ「コードブルー」のファン、及び比嘉愛未さんのファンは気持ち悪い人...

アバター

ID非公開さん

2018/3/523:19:07

何故、ドラマ「コードブルー」のファン、及び比嘉愛未さんのファンは気持ち悪い人が多いのですか?

※僕は香川照之さんが好きで、同ドラマを見ています。比嘉愛未さんのアンチではありません。

1 比嘉愛未さんが昨日「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」にゲスト出演しておりました。
SNSで松本潤さんが親父ギャグを言うシーンの動画を投稿して、「比嘉愛未さんが出たおかげで、現場の空気がいつも以上に明るくなったんだってー」と何のソースや根拠の無い事を書き連ねているファンがいました。99.9の現場がもともと和気藹々としていると、キャストの皆さんは日頃から話されているので、比嘉愛未さんが入ったからって大きく変化はないと思うんです。実際、香川照之さんと松本潤さんはプライベートで一緒に食事に行ったり、片桐仁さんと3人で遊んだりしているそうです。

2 比嘉愛未さんの役がカバンを買った店の名前がコードブルーの役名だったという小ネタはありましたが、コードブルーファンが「カバンの色がドクターヘリみたいだった」と想像を無駄に膨らませていて気持ち悪かったです。製作陣は本当にコードブルーを意識した小ネタだったんですか?

3 99.9の視聴率が前回の話に比べて少し上がったことについて、比嘉愛未及びコードブルーファンが「99.9、愛未ちゃんが出て視聴率上がったって!コードブルーの小ネタも入れていたから当然だよね。99.9はコードブルーの人気に頼って視聴率取った気がするけど…」とSNSに書き込んでいる人がいました。99.9は登場人物に何か問題が起こると視聴率が上がる傾向があるので、(深山の父親の事件の時も大きく視聴率が上がった)比嘉愛未とコードブルーの力は、あまり関係していないと思うんです。そもそも、99.9の方が全シーズン見ても、コードブルーより視聴率高いです。人気度は99.9が上だと思います。

コードブルー及び比嘉愛未ファンはこんな人ばっかりなんですか?僕の怒りや言い分は何か間違っているんですか?

僕は香川照之さんのファンとして嫌な気持ちになりました。以前まではコードブルーを見ていたけど、こういうファンの人のいる作品の映画も絶対見たく無いと
思いました。嵐のファンの人でも僕と同じ気持ちになった人もたくさんいると思います。コードブルーの主演はジャニーズなのに、ジャニーズオタク層から嫌われてしまったら映画もコケると思います。

検索ワードはジャニーズ関係の人を入れさせてもらいました。申し訳ないです。
芸能人 ドラマ TBS 日曜劇場 嵐にしやがれ 櫻井翔 大野智 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 SMAP 木村拓哉 キムタク香取慎吾 中居正広 草彅剛 稲垣吾郎 関ジャニ∞ク
ロニクル eighter 錦戸亮 大倉忠義 渋谷すばる 村上信五 安田章大 丸山隆平 ジャニーズ 解散 キスマイ Kis-My-Ft2 玉森裕太 知念侑李 二階堂 高嗣 藤ヶ谷 太輔 北山 宏光 千賀 健永 横尾 渉 宮田 俊哉 Sexy Zone 中島健人 佐藤勝利 菊池風磨 松島聡 マリウス葉 V6 TOKIO タッキー&翼 長瀬智也 松岡昌宏 松岡修造 J-山下智久 山P 赤西仁 亀梨和也 向井理 石原さとみ
日曜劇場 TBS 松本潤 松潤 香川照之 岸部一徳 馬場徹 榮倉奈々 木村文乃 片桐仁 マギー 馬場園梓
フジテレビ月9 山下智久 山P 新垣結衣 ガッキー 戸田恵梨香 浅利陽介 比嘉愛未 コードブルー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2018/3/1023:59:34

あなたの言い分は間違ってないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1115:51:03

本当ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2018/3/913:47:54

ファンてそんなもんでしょ、、ほかの女優のファンもそんなもんだよ 比嘉愛未だけじゃない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wmw********さん

2018/3/721:21:15

1.99.9は今回で2シーズン目だからメンバーで顔見知りが多かったりして仲は良かったんじゃないですか?だから正直なところ比嘉さんがいなくても盛り上がりはあったと思います。ちなみに比嘉さんはコードブルーメンバーでは盛り上げ役だったらしいですよ。
2.比嘉さんはコードブルーで「さえじま」という名前の役を演じていて99.9で「さえじま百貨店」というのが出てきて、コードブルーじゃんってなったみたいです。
3.確かに視聴率は上がったけど、これが全て比嘉さんが出たからではないと思います。
今回から新しく木村文乃さんが出演しているからとか2シーズン目だからとかだと思います。もちろん松潤や香川さんが出ててるからっていう理由も大きいと思いますけど。
(なんか比嘉さんを批判的にとらえているみたいで、すいません。私は99.9もコードブルーも比嘉さんも好きですよ。(*^^*))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2018/3/620:30:35

どう思うか。どの様に番組を楽しむかは各個人の自由で良いんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ahr********さん

2018/3/600:08:08

コードブルーと99.9って局違うのに小ネタとかあるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる