長崎市は都会? 私の個人的な感想ですが、長崎市はスタバやマクドナルド、ドン・キホーテ、東急ハンズもあるし結構都会に感じるのですが皆さんはどうでしょうか?

長崎市は都会? 私の個人的な感想ですが、長崎市はスタバやマクドナルド、ドン・キホーテ、東急ハンズもあるし結構都会に感じるのですが皆さんはどうでしょうか?

国内261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

長崎民です。 ずばり長崎は都会ではないです。 現在の長崎ほど、都会という言葉に遠い街もありません。また、どこかの街と比較したとしても、どこと比較しても、たとえ相手が南極だろうと、長崎が都会になることは一切あり得ません。長崎は絶対に都会ではないです。 スタバやマクドナルドなんてどこにでもありますので指標にはならないと思いますが。例えばそれが重要な問題の場合です。 スタバは長崎県より佐賀県の方がお店の数が多いですが、なら、長崎県より佐賀県が都会ということになりますよね?なので、その時点で長崎県は佐賀県より都会ではないって事になりますよね? ほら、長崎は都会ではないでしょ! はい、論破!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(^^) スタバやマクドナルドは都会の象徴だと思ってました(^_^;) 長崎市は都会ではないというのが客観的な事実みたいですね!

お礼日時:2018/3/6 15:12

その他の回答(1件)

1

長崎市民です。雑貨屋さん、洋服のお店が無いに等しいです、目新しい物も無い。だから休みを利用して福岡に行って買っています。

1人がナイス!しています