ここから本文です

円相場 世界の情勢が混乱、世界の経済が不況になると円が高くなりますね。

アバター

ID非公開さん

2018/3/612:42:00

円相場 世界の情勢が混乱、世界の経済が不況になると円が高くなりますね。

円が買われると言われますが、何が買われるのでしょうか。ドルを円に両替するのでしょうか。

また、混乱で円が買われる、円高になるのはいつまで続くのでしょうか。

北朝鮮が日本に向けてミサイルをうった日にさえ円高になったのは不思議を通り越しました。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/3/612:55:39

北朝鮮での円買いだと

「風が吹けば桶屋が儲かる」と似てる
風が吹く、失明する、三味線が売れる、猫がいなくなる
ネズミが桶をかじる、桶が売れる
って流れ

東日本の震災でも似た動きがあって
有事や震災があると
日本の保険会社は支払いの準備をする
現金を持ってないので、ドルや株を売って円に変える
円が値上がりをする

その値上がりを見込んで買っておく人たち

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/613:02:33

    ありがとうございます。

    外国の人が買うというより、日本の企業がドルを売るということでしたか。ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「円相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/3/1312:58:38

要する日本が戦争に巻き込まれるなど
国際社会は思っていないんですよ
危機を煽っているのは安倍政権だけ

祖父の怨念で憲法変えたいらしいけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/3/614:43:48

円キャリトレードでしょ

金利の安い日本円でお金を借りて
金利の高い後進国に投資する。

世界が混乱すれば、後進国の経済は
大混乱になって投資がパーになる
可能性があるから

慌てて後進国で投資した債券とか
売って借りた円を返すために
円買いに走る

→円高になります。


北朝鮮から実際にミサイル飛んできたら
円安になるかもしれないですよ。

多分乱高下するから素人さんは手を出し
ちゃダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/613:06:10

バブル前までの詰め込み教育世代が引退して、日本の国力がゼロになるまで継続します。

頭がゆとり世代なら世界と勝負出来ない!
詰め込み教育世代の資産が消えるまでのタイムラグは有っても手遅れ。

もう終焉に近いのでは?