ここから本文です

名古屋で空き家整理と遺品整理をしてくれる業者を探しています。 先日父が亡く...

soe********さん

2018/3/614:48:15

名古屋で空き家整理と遺品整理をしてくれる業者を探しています。

先日父が亡くなり、名古屋の実家が空き家になりました。
私は現在東京都内で暮らしており、実家に戻る予定はありません。

父は骨董品集めが趣味だったので、実家には私には価値がよく分からない骨董品も多く、それらをただ処分するのは父に申し訳なく感じています。

ですので、空き家整理と共に、遺品整理も行い、天国の父が満足してくれるようにしたいです。

どなたか、良い業者をご存知の方がいらっしゃったら、是非紹介して頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgg********さん

2018/3/615:16:29

遺品整理というのは、単なる処分ではなく、供養を伴った整理なので、専門の業者に依頼してください。

私も、以前父が亡くなった際に、クオーレという業者に依頼して、その違いを知りました。

クオーレに在籍しているスタッフの方々は、みなさん遺品整理士という資格をお持ちで、生前父が集めていたものも、きちんと供養してから整理して頂けました。

遺品整理は単に故人の所有していたものを整理するだけではなく、部屋の片付けや清掃も含まれていますので、遺族である我々の負担は最小限で済みます。

また、クオーレは空き家整理も行っている業者なので、遺品整理だけではなく、空き家の解体やリフォーム、売却まで対応してもらえます。
私はこちらにリフォームもお願いして、現在暮らしています。
父が建てたこの家も蘇り、遺品整理もできて、きっと父も喜んでくれていると思います。

スタッフの方々の対応も親身で、とても安心して遺品整理、空き家整理ができましたので、一度相談されてみてはいかがでしょう?

こちらです↓
http://www.cuore-group.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/3/615:08:35

業者紹介ではなくて済みません。

基本ですが、立ち会うべきです。
本当に良心的な業者が居れば良いですが、大半は人を騙し嘘を付きます。

遺品整理、骨董品の引き取り価格。
どんな遺品、骨董品があるかご存知でしょうか?。
貴金属が何点あるか?、骨董品も何点あるか?。誤魔化され盗まれますよ。

ま、それでも良いと言うなら話しは別ですが・・・。

私でしたら、1度は足を運び持って帰れる物は持ち帰り、後は宅配でも頼みます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる