ここから本文です

ゆうちょ銀行で、通帳とカードまとめて無くしたことを伝え再発行の手続きをしまし...

chi********さん

2018/3/616:39:58

ゆうちょ銀行で、通帳とカードまとめて無くしたことを伝え再発行の手続きをしました。通帳とカードが後日送られて来るものだと思っていたのですが親が通帳はその場で渡されるんじゃねってしつこいです。再発行の場合

も通帳はその場で渡されるものなのでしょうか?もし自分のミスか銀行員さんのミスで通帳こないならもう一回いこうかと思うのですが。。。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/708:02:41

ゆうちょ銀行の場合、

通帳やカードをなくして再発行する場合は、

小樽・長野・横浜などにある、ゆうちょ貯金事務センターが通帳やカードを作成し、書留でご自宅へ郵送されます。


→そういったシステムになっているため、

再発行した通帳を、窓口で受け取ることは、
一切できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/3/617:28:10

20歳以上の人が手続き時に運転免許証などの身分証明書を提出したら、手帳はその場で渡される場合もあるはずです。

質問文にはその辺が書かれていないのでわかりませんが、通帳も郵送される場合も当然あります。


>自分のミスか銀行員さんのミスで通帳こないならもう一回いこうかと思うのですが。。。

窓口で郵送って言われたんでしょ?
それなら届くのを待ってください。
言われた期間を過ぎても届かなければ、再度窓口に連絡してください。

cla********さん

2018/3/617:05:34

>親が通帳はその場で渡されるんじゃねってしつこいです。
世間知らずの馬鹿親だと言ってやりなさい。
なるべく早く親離れすることを勧めます。
通帳及びカードは別便で簡易書留郵便により郵送されます。