ここから本文です

お勧めのクライム小説教えてください。フィクション・ノンフィクション・ドキュメ...

sob********さん

2018/3/617:26:04

お勧めのクライム小説教えてください。フィクション・ノンフィクション・ドキュメンタリ問いません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/3/710:00:00

高木彬光 「白昼の死角」
戦後の混乱期をその強靭な精神力とナニをも恐れぬ行動力・抜群の知性により、生き抜き盗み抜いた男の犯罪記

清水一行 「時効成立」
3億円事件の清水流フィクションノヴェル
果たして真相はこの通りなのか・・・?

森村誠一 「異型の白昼」シリーズ
まるで意志があるかのように人から人へと移り行くコルト1911A
この銃がもたらす事件は、持ち主の運命を次々と変えていく

楡修平 「Cの福音」シリーズ
アメリカで天涯孤独の身となってしまった浅倉恭介は、大学時代の友人の父であるゴッドファーザーの知己を得たコトにより、画期的なロジスティクスシステムを創りだし、悪の道を歩き始める

ジェフリー・アーチャー 「百万ドルを取りかえせ!」
詐欺師の罠にかかり百万ドルを失ってしまった4人組は、天才数学者を中心に詐欺師から失った『百万ドル分だけを』取り戻そうとする

うぅ~ん・・・
基本的に全部古いなぁ~(^^;)

高木彬光 「白昼の死角」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/3/708:51:54

■奪取/真保裕一
■ヒートアイランド/垣根涼介

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/618:58:16

伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」
異能を持った4人組がスマートな銀行強盗をする。しかし、ある時戦利品を別の強盗に横取りされ・・・・・・

東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」
主人公はふとしたことから、大富豪の娘と知り合う。彼女から狂言誘拐を手伝ってほしいと言われ、従うが・・・・・・

貴志祐介さんの「青の炎」
平和な家庭に入り込んできた母の昔の男。妹が狙われていると感じた主人公の高校生は男を完全犯罪で殺そうとする。

岡嶋二人さんの「あした天気にしておくれ」
億の値段が付く競走馬セシア。移動中の事故で大けがをしてしまう。その事故を隠したい馬主は、セシアの偽装誘拐を企てる。

桜庭一樹さんの「少女には向かない職業」
女子中学生、茜と静香。ふたりには殺したいほど憎んでいる人間がいた。最初は戯れで、交換殺人の計画を話していた少女たち。しかし・・・・・・

石持浅海さんの「月の扉」
沖縄の空港でハイジャックを実行した男女3人組。しかし、予想以外の殺人事件が機内で起こり・・・・・・

など、いかがでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる