ここから本文です

ゴム風船に水の入ったヨーヨー? 金魚すくいの上手なヤツが羨ましかったんだよ!

fx_********さん

2018/3/619:19:41

ゴム風船に水の入ったヨーヨー?

金魚すくいの上手なヤツが羨ましかったんだよ!

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2018/3/715:39:57

そう言えば、ヨーヨー釣りや金魚すくいが上手いのはだいたい出来の悪い奴でした。

夏になると妙に張り切り、夜店のおっちゃんとも顔見知りで、それはそれなりに羨望の的ではありました。

私など、ヨーヨー釣りと金魚すくいの名手までと言われたものです、かなり出来の悪い子供でございました。

  • 質問者

    fx_********さん

    2018/3/716:06:42

    あはは

    多分 繊細さが手に取るように判ったのでしょうね!
    集中力が並の子供とは格段に違っていた。

    大人や子供の目線が貴方に釘付けになり「スッゲー!」

    その繊細さ 貴方の中で転進して仕事に生きてるのでは?


    生まれつきとしか言いようのない器用さが進化して人生の
    達人にでもなれたなら 金魚すくいに救われたのかも^^

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/11 12:46:31

日本人にとれば「巧い子供やな~」で注目しますが
外国人にとったら【空中浮遊】してるようなもんでしょ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fif********さん

2018/3/620:39:54

風船の中に10円、50円が入っていて小遣い増やそうと何度もやって、結局とれなくて小遣い無くしたことがありました。すぐぬれてしまって難しいですよね。今でも夜店に行くとあるけれど、致しません。

2018/3/619:35:42

わしら、正道じゃあ取れんかったです。
縁日はすっごいガキでしたから、商売するあんちゃんもよう
見てなかったですよ。
すぐ破れますよね?針金の付け根に金魚の尻尾をうま~く挟ませます。自宅で練習するほど努力いります。
でも、ガキのすることですから見抜かれる時もあります。
「僕、それ手えですくったよな?」
「えへへへ・・・」
たいがいのあんちゃんは許してくれましたよ。
昭和はそういう時代でした。