ここから本文です

5月に自分の店のオープンを控えています。 現在借りる店舗と賃貸契約も交わし、金...

zxh********さん

2018/3/619:30:56

5月に自分の店のオープンを控えています。
現在借りる店舗と賃貸契約も交わし、金融公庫と銀行からの融資も決まり、後は金融公庫に必要書類を出せば融資額がおりる段階なのですが、現在自分の

実家に暮らしていて全てその住所で契約等してきたのですが、個人的な理由で今月中にアパートに引っ越さなければいけなくなりました。
ここまで話がまとまっていて、今住所が変わって、融資をしてもらう事に関して何か他に必要な書類が増えたり、事業計画書を書き直す必要が有ったりするのでしょうか?オープンの時期が遅れる可能性は有りますか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

2018/3/718:40:31

元銀行融資審査役職者で、融資審査に詳しい、資金調達コンサルタントの渕本です。

>今住所が変わって、融資をしてもらう事に関して何か他に必要な書類が増えたり、

住所が変更になるので、そのための書類が必要となります。

>事業計画書を書き直す必要が有ったりするのでしょうか?

事業は、店舗で行うので、書き直す必要は、無いと思います。

>オープンの時期が遅れる可能性は有りますか?

質問者様が、必要書類を出すのが遅れれば、融資審査は進みません。

迅速に、手続きできれば、大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/7 23:10:53

成る程、少し安心しました。
丁寧なご説明ありがとうございました。

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

2018/3/717:02:24

知恵袋より担当者に直接相談されては?

por********さん

2018/3/700:01:06

>zxhygb8541さん
>融資をしてもらう事に関して何か他に必要な書類が増えたり、事業計画書を書き直す必要が有ったりするのでしょうか?

しますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる