ここから本文です

小学校2年生の子供を連れてスキーに行きます。 子供は初めてのスキーです。 二...

spe********さん

2018/3/620:41:27

小学校2年生の子供を連れてスキーに行きます。
子供は初めてのスキーです。
二泊三日で東京から新幹線で行こうと思っていますが、
行先を上越国際、苗場、神立で悩んでいます。

初日、子供はスクールに入れようと思います。

どこのゲレンデがお勧めでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/3/621:44:02

日程はいつでしょう。
もう雪解けが始まっているので、
ホテル前の標高が低い上越国際は、
雪がなくなっていきます。
神立はスキー場内にホテルがありません。
さらに初めてのスキーに向いてないです。

苗場はホテルの標高も高く、
目の前に初心者コースもあり、
このエリアの春スキーでは一番のおすすめです。

越後湯沢駅から遠いのと、
人気があるので混雑しやすい、
ホテル内のレストランも大浴場も混みますが、
お子さん向けのスクールも好評ですし、
ゲレンデは広いし、ドラゴンドラで田代行けば、
日本有数の広さとたっぷりの雪。
という事で苗場プリンスで間違いないです。

他ならグリーンピア津南、も良いかな。

来年以降は裏磐梯のホテルグランデコ、
猪苗代のプルミエール箕輪、
白馬の白馬アルプスホテルがおすすめです。

質問した人からのコメント

2018/3/7 13:55:57

ありがとうございます!苗場にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/708:22:59

ホテルやスクールを含めれば、「苗場」が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/3/707:11:10

記載の3カ所からなら苗場かな。キッズプログラムならスキーヤーオンリーのナスパスキーガーデンも良いかと思います。