ここから本文です

旅好きな方に質問お願いします!4月に箱根方面で桜満開の道をドライブして宿に着...

アバター

ID非公開さん

2018/3/622:20:31

旅好きな方に質問お願いします!4月に箱根方面で桜満開の道をドライブして宿に着き温泉に入りたいのですが…

昔 箱根ターンパイクかな?忘れてしまいました。春に箱根方面に行った時に桜が沢山咲いていた道路を走ったのですが、どこか忘れてしまいました。(>_<)

高齢の両親 病気で短い時間しか歩けませんので、ドライブ中に車から桜を見て楽しませてあげたいです!今年が最期かもしれない為
温泉につれていくのに、桜がみれるスポットがありましたら是非教えて下さい。
町田発です。

ツーリング
ドライブ

花見
温泉
桜並木
旅行

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/919:11:08

箱根の桜の道ですが、ターンパイクですね。
小田原厚木道路からターンパイクに入れます。

あと町田からならば、こう言う方法もあります。
箱根に行く前に、町田近くの桜並木を走ると言う方法です。

例えば「海軍道路」「恩田川」「つくし野」「尾根緑道」など。

尾根緑道は今一かも知れませんが、他は間違い無くお勧めですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1122:58:55

    町田のオススメスポットまで教えて下さりありがとうございます。
    見頃に行ってみたいです!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 20:57:53

3人もの方から親切なアドバイスを頂き、嬉しかったです。
大変参考になりました。

楽しい旅にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2018/3/1011:25:22

箱根のドライブルートで桜といったら、有料道路「箱根ターンパイク」です。箱根山の桜の名所といえば、芦ノ湖畔の「箱根恩賜公園」と「箱根園」、「宮城野の早川沿いの桜並木」、「箱根強羅公園」、旧東海道の「畑宿の夫婦桜」、箱根登山鉄道の「大平台界隈」、小涌谷の三河屋旅館の「蓬莱園」ですね。麓から順番に咲き始めるので、小田原や三島で桜も終わりかなと思っていても、箱根山では咲き始めのところも多いです。

ait********さん

2018/3/711:01:11

ターンパイクは綺麗な桜並木ですよ。
箱根は広く、標高差もあるので、
タイミングよく行ってみて下さい。

富士山が見える日はラウンジで休憩したり、
芦ノ湖スカイラインを走ったり。

母は伊豆スカイラインから、
伊豆高原の桜並木が好きでした。
城ヶ崎やさくらの里もおすすめです。

いっぱいいっぱい、写真やビデオで
思い出を記録しておくと、
お別れしてからも寂しさが少しだけ薄まりますよ。
涙は止まりませんけどね。