ここから本文です

ニーアオートマタのボスの強さ この度ニーアオートマタを購入してプレイしてい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/701:31:50

ニーアオートマタのボスの強さ

この度ニーアオートマタを購入してプレイしているのですが、序盤の防衛装置(ノコギリみたいなのが2体出てくるところ)でずっと死んでます。

攻略サイトやYOUTUBEを参考にしているのですが、回避したつもりが回避が終わった後にダメージくらったり、距離を取り過ぎてノコギリが停止して攻撃する前にまた動き出してしまったり、1/3くらいダメージを削るのが精いっぱいです。

お尋ねしたいのですが、実際このランクのボスにずっと負けるようでは後々もっと苦労するでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/3/710:53:38

ゲームを始めたばかりで、
操作に慣れていないからかも知れませんが、
ちょっと厳しいかもですね…。

「ノーマル」モードで難しいと感じられるなら、
一度、難易度を「イージー」モードにした方が、
ゲームを楽しめるかもです。

「イージー」はオート攻撃やオート回避などが
初期状態で有効になっているのですが、

オート機能の全OFF/ONも、
たしかR2ボタンで出来ますし、

また、対応するプラグインチップを外せば、
自分で好みの状態にすることが出来ます。
→ 回避のみ自動化とか

オート系プラグインチップの調整については、
下記の動画を参考にして下さい。

NieR:Automata (ニーア・オートマタ) オートカスタマイズ
- YouTube
: https://www.youtube.com/watch?v=KcRirU_MHyA


>回避したつもりが回避が終わった後にダメージくらったり、


回避は比較的簡単に連続で入りますので、
危ないと思った時は、
回避連打でしのげる場合もあります。

遠距離からの射撃系の攻撃も有効です。

一番最初のチュートリアルステージは、
クリアするまでセーブが出来ないので、
途中でやられてしまうと、初めからになってしまって、
心折設計なので大変ですが

その先に続く物語は、
刺さる人にはとても刺さるものなので、
是非、最後のエンディングまで頑張ってみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 21:21:53

ありがとうございます!
とりあえずぼちぼち頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/3/702:22:54

まずは攻撃は一旦完全に捨てて、回避モーションとスローの操作感に脳みそをなじませて、適当にくたびれたら一日寝てからやり直すと良いかも。

gla********さん

2018/3/701:57:21

まあ進めばプログラム追加で多少は強化できるから、もう少し楽になるかもしれない
でも後半の敵はやたら攻撃力が高くて数発食らっただけでも死ぬからもっと難しいかもしれない
まあ序盤よりは確実に難易度は上がりますけどね

最悪、射撃メインで戦って敵から距離を取って戦えば何とかなる場合も多い
回避はギリギリで避けなくても、多少離れたところで回避してもスローになるから、その感覚をまず覚えるのが重要かと