ここから本文です

ありえない、、会社の総務部長が 毎日200通以上のメール受信があり確認するのも...

u00********さん

2018/3/704:17:38

ありえない、、会社の総務部長が

毎日200通以上のメール受信があり確認するのも大変な為
昨年9月よりメールをほとんど開けていません。
急ぎの人はメール送った~と連絡貰って開けてる次第です。

横着して済みませんでした。
東京港区赤坂の広告制作会社です。

こんなのことがあり得るのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/3/809:12:33

すでにあり得ているのですよね(笑)

普通に考えれば異常な状態です。
すでに半年近くとなれば数万通処理できてないことになるので、今更の対応も無理でしょう。場合に寄っては損害賠償責任で追及されるのでは。

  • hir********さん

    2018/3/809:14:07

    一人に200通のメール処理が重なる体制も見直すべきですけどね。

    普通、業務の合間に真摯に対応できるのはせいぜい20~30通が限界でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務部 東京の求人情報(10,961件)

総務部で金融関連の事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
研修スタッフ【人事総務部】
  • 株式会社三栄建築設計
  • 正社員
  • 年収480万円〜650万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
総務部 部長
  • 株式会社メビウス製薬
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
一般事務・OA事務 **アットホーム環境×キレイなoffice*...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
大手家具メーカー!総務部での事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区
エンバイト
総務部 部長【東京】
  • 日系企業
  • 派遣
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
総務部事務スタッフ【東京】
  • 日本アセットマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都江戸川区北葛西
パソナキャリア
総務部マネージャー候補
  • 株式会社東横イン
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都大田区
マイナビミドルシニア人材紹介
勉強が楽しくなる塾★本社の総務部でのびのび*事務デビュ...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都豊島区
リクナビ派遣
【未経験OK】お総菜販売のリーディングカンパニーの人事総...
  • お惣菜販売のリーディングカンパニー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/3/812:24:18

通常、執行役員部長にダイレクトにメールする事は無いのが一般的です。

ヒラ社員→主任→係長→課長→部長
と事案は上げていくので、部長の他に必ず誰かが噛んでるんです。
だから下々の小さな事のメールは見る必要がない、といえば無いんです。

実務は下々のプレイヤーの仕事です。
執行役員部長が実務するって、なかなか無いんじゃないですか?

相手が違う気がします。

pom********さん

2018/3/810:52:32

ありえると思いますよ。
全然重要でないメールを送る人もいますし、いちいち対処してられないみたいです。
メールでなんでも済んでしまうと思う人が多いのかもしれないですね。

yos********さん

2018/3/711:35:13

メールを受信しなければ仕事にならない人がメールを開くことを躊躇しているならは精神的な問題がありそうです。精神科の受診を提案してください。