ここから本文です

ローチケで浅田真央ちゃんのツアーチケット抽選応募しました。支払いがクレジット払いしか選択でき...

m05********さん

2018/3/704:59:07

ローチケで浅田真央ちゃんのツアーチケット抽選応募しました。支払いがクレジット払いしか選択できませんでした。ハズれる事も考えて友人にも応募を頼もうと思ったのですがクレジット払いしか出来ないということは、

もし私と友人どちらもが当選した場合チケット代が引き落とされてしまうことになりますよね??仮にコンビニ払いがあればどちらも当選したら片方だけ払えばもう片方は無効になるじゃないですか。そういう事ができない為の措置なんですかね!?他のチケットを購入した時は支払方法選べましたから…
クレジット払いしか選択できない=当選したら引き落とされてしまう、という考え方で良いですかね?

閲覧数:
5,655
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/3/708:53:54

そうです。
当選したら自動的に引き落としです。

複数当たる心配よりも
全部はずれる心配の方が大きい気もしますけど。

質問した人からのコメント

2018/3/8 00:36:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2018/3/723:22:08

落ち着いて

↓安藤ファン3名

mai********さん

2018/3/715:51:32

ハズレる心配するほど人気じゃありません

mij********さん

2018/3/711:58:55

SS席以外ならS席でも全員当選しますよ。

kir********さん

2018/3/710:10:45

全然人気ないみたいなので、自身の申込だけで大丈夫です。

fua********さん

2018/3/705:09:08

オンライン支払ですから現金は無理だと思います。
現金は本人がその場に来ないと払えない方法なので、
当日チケット手渡しと同時に会場支払いにしてしまうと、当たったのに来ない人がいた場合、空席が出た場合を恐れてもあると思います。

受け入れのほうになって考えると例えば、あなたのような人がたくさんいた場合、
この人が当たったので、私の方はキャンセル、などと言う人が多数出てくることが予測されます。

その場合、その支払いがされないキャンセルをされた方の席数文をまた再び、当選会をするなんて、そんな時間の無駄はしないとおもいますが、常識で考え、
応募したから何が何でも購入しなくてはいけないというのは、これはちょっと強引すぎるやり方であるとも思えます。

募集側が 応募=100%の購入意思あり という考え方ならありえます。

小さな字で当選後のキャンセルは不可、などの決め事、記載はありませんでしょうか?

もう一度詳しく 応募事項を読んでみるといいかもです。