ここから本文です

源実朝は自身が暗殺されることを予期していたのですか? もし予期していたならば...

源実朝は自身が暗殺されることを予期していたのですか?
もし予期していたならば、誰に殺されると思っていたのでしょうか?
北条氏でしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/708:21:36

まあ、いくらお坊っちゃんの実朝でも周りの空気を計れば、自分が北条にとって邪魔な存在であることに気づくでしょう!
また、北条が命を狙っていると実朝に進言した家臣もいた様ですから自分が暗殺されることは解っていたでしょう!
しかし、主君として祭事に出なくてはならなかったんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2018/3/708:35:45

源実朝は実質、状況がわかっていなかったと思います。