ここから本文です

結婚相談所について教えて下さい。 婚活パーティーでの活動を2年ほど行っていま...

aoi********さん

2018/3/710:17:03

結婚相談所について教えて下さい。

婚活パーティーでの活動を2年ほど行っていましたが、結婚までのお付き合いに至ることがな、

真剣に結婚相談所の入会を考えています。

結婚相談所でも仲人制と自分で検索して探す相談所がある事を知りました。

何軒か相談所に話を聞きに行こうと思っていますが、たくさんありすぎでどこに行けば良いのか
迷ってしまいます。

仲人制ではパートナーエージェントに行こうか考えています。

パートナーエージェントは「自分で会いたい男性を選べない」「年収など知りたい内容がプロフィールに記載が無い場合は、自分で男性に聞かないといけない・・・・」などマイナスな口コミが多かったですが

年齢、住まい、職業、年収、学歴などの基本的な内容は必ずプロフィールに表記されているものだと
思っていましたが、表記されていないのでしょうか?

パートナーエージェント以外の相談所にも登録されたことはありますか?

ご回答を宜しくお願い致します。

この質問は、miw********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

リクエストマッチ

2018/3/713:07:57

私が入会していたのは3~4年前の話ですが、どの人のプロフィールにも年齢、住んでる都道府県(市町村はどうだったか忘れました)、仕事内容、最終学歴(大卒・院卒など)は記載されていました。勤め先の会社名や卒業した大学名などは伏せることもでき、載せている人と載せていない人がいました。年収は記載されません。「プロフィールに載っていないことは本人同士で確認してください、ただ年収に関してはお互い聞くことがはばかられる事なので、コンシェルジュ(担当者)に聞いてください」と注意書きがありました。もちろん最初に年収の希望条件は出しますし、条件に届かない人を紹介する場合は事前に言ってくれるはずです。

自分で相手を探したい人は、お互い検索する相談所にしたら良いと思います。自分を客観的に見てもらいたい人は仲介型の相談所がお勧めです。まずは両者1社ずつ行ってみて方向性を決められてはいかがですか。とりあえず1社行ってみて詳しいシステムを聞いてみると、「こんなシステムだったのか、ちょっと嫌だな。こうじゃない所を探そう」「良さそうだけどもう1社、似た所を探してみよう」など、ご自分の重視するポイントがまとまってきますよ。

私はパートナーエージェントだけで婚活しました。他に説明を聞きに行ったのはツヴァイとサンマリエです。パートナーエージェントに決めたのは、仲介型であることと、お見合い料がかからないことが大きな理由です。仲介型の相談所の多くはお見合い料がかかるのですが、パートナーエージェントはかからず、紹介に対してお互いYes(お見合い希望)が出しやすい、つまりお見合いが成立しやすいです。私が1ヶ月の間に11人の男性と会えたのも、その度にお金を気にしなくて良かったからだと思います。ご参考になれば^^

• 質問者

aoi********さん

2018/3/714:30:41

ご回答をありがとうございます。

年収以外は表記されているのですね。

自分で相手を探したいという気持ちもありますが、それだと会って駄目だったら、次探そう!とお互い簡単にすぐに諦めてしまいそうで
    なかなか結婚に結びつかないのでは・・という不安もあり、
    仲人制の相談所を考えています。

パートナーエージェントはお見合い料がかからないのですね。
    それならお互い会い易いので良いかもしれません。

ご回答者様がおっしゃられる様に、パートナーエージェントと検索型の相談所を1社づつ話を聞きに行ってみようと思います。
    大変参考になりました。

一つ教えて頂きたいのですが、パートナーエージェントはどちらのお店でしたか?
    私は大阪で考えております。

ご丁寧にお返事くださいまして有難うございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パートナーエージェント口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/3/914:37:54

パートナーエージェントに入会していました。
良いと思った所は、こちらの気持ちを上手に相手に伝えてくれたり、相手の気持ちが分からない時にそれとなく伝えてくれて後押ししてくれたり。
担当コンシェルジュと話している中で性格を教えてくれたり(二股出来る器用な人ではない、真面目でしっかりした人だなど)
人によると思いますが、私は何かあったらすぐ担当のコンシェルジュに相談して、言われた事は素直に聞いて活動を進めて無事半年で成婚退会しました。
プロフィールですが、年齢、住まい、職業、年収、学歴のうち表示されていないのは年収ですが、コンシェルジュに聞けば教えてくれますよ。
私が成婚退会した相手は37歳の公務員ですが、同い年の女性と会う事もあったそうですよ。
オーネットは資料請求した後に強引すぎる勧誘が不快すぎたので入会しませんでした。

パートナーエージェントは今成婚率3割を謳っていますが、結婚相談所に入会しても7割の方は退会できずに苦戦しているので、ネットには悪い口コミの方が多いと思います。
私は退会できたので良い事しか感じませんでしたので、ひいきしたコメントになっていると思います。

参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/3/819:30:45

私はノッツェで成婚しましたが、年収を始め、職種、趣味や家族構成、現在が一人暮らしかどうかまで、全てデータで出ていました。
その代わり、プライバシー保護のため、出ていたのは顔写真とデータだけで、名前だけは興味があった人にしか教えなくてすむシステムでした。
ノッツェも成婚料はかからないし、パソコンや携帯で異性のプロフィールを見て、好きな時間に好きな人に、メールアドレスを出さずに、メールを送れるシステムでした。
ただし、自分の希望年齢を書く欄はなかったので、最初は50代ばかり来て困ってしまい、日記に自分の趣味を書いたら、僕もプロ野球が好きなんで、一緒に見に行きませんかと今の夫からアプローチが来ました。

ore********さん

2018/3/817:54:40

アラフォーで入会して成婚退会したものです。主人とは結婚相談所で知り合いましたねー。

オーネットやパートナーエージェントなど、有名な大手はすごくおすすめします。ちなみに二股の件ですが、うちは思いっきり二股してました。(私が)
その場合、土曜A君、日曜B君 という感じになり、ばれることはありません。ですが、正直者の私は途中で罪悪感にさいなまれ、ついにばらしてしまいました。するとどうでしょう。おっとりしておだやかなA君とB君に異変がありました。

とまぁ、いろいろあったけど、今すごく幸せですよ。
お世話してくれる仲人がいるおばちゃんの相談所も、丁寧だし、いいと思います。

案外、業界は狭くて、どこに入ってもつながってるってのはあるかなぁ。。(例、1年前にお見合いしたC君から、また申込される。)などほんっと、いろんなドラマがあり、
アラフォーなのにたくさんの人からプロポーズされたりと、人生最大のモテ期がアラフォーでやってきて楽しくてヤバかったです。
あまり大声では言えませんが、超エリート国家公務員など普段知り合えない人だらけでしたよん♪ もう最高ですわ!

二股をもし自分がした場合は、是非打ち明けてくださいね素直に。そうすると私のようにゴールできますよ。^ー^ 正直だと好感度あがるみたいです。がんばって!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_t********さん

2018/3/710:40:12

何軒か相談所に話を聞きに行こうと思っていますが、
たくさんありすぎでどこに行けば良いのか
迷ってしまいます。

いろいろ情報を聞いてみると、宣伝を大きくしている大手
は、会費は高いが、なかなか情報が来ない場合も多く、
ままなりません。
会ってみると、すぐあっちの方の感じを受けるものも少な
くなく、あと絶対に申し込まない!という方も少なくない
です。
要は、主催者は、お金さえ集めればいいわけですから、そう
いう傾向も否めませんよね!

今は、政府が、少子高齢化対策に乗り出し、どこの市町村も
婚活に予算を大幅に置くようになって、年々充実してきて
おります。
希望の市町村のホームページから、情報を見て下さい。
今、婚活活動をされているようですが、違う市町村にも
手を広げてみるとか!

年齢、住まい、職業、年収、学歴などの基本的な内容は
必ずプロフィールに表記されているものだと
思っていましたが、表記されていないのでしょうか?

私の知っている市町村では、完全表記でないと申し込まれ
ないようになっていました。

まずここからでも、突破口を開いて、会に参加すれば、
いろんな情報が見えると思います。
それでも、今の状態であれば、事情を市町村の担当者に
話して、結婚相談所のことも聞いてみてください。
何か情報を持っているはずですから。

こういったものは、まず自らが動くことが大切ですよ!

数多くの相手と出会うことです!!

hea********さん

2018/3/710:18:49

表記されますが、収入はないかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる