ここから本文です

ママさんバレーでキャプテンに嫌われてます。 現在ママさんバレーに所属している...

enm********さん

2018/3/711:25:19

ママさんバレーでキャプテンに嫌われてます。
現在ママさんバレーに所属しているのですが、何故かキャプテンに嫌われてます。
私だけに、練習中や試合中に目を合わさず、声もかけてくれません。
初めは、友人のお姉さん

のチームに遊びに行き、人数が足りないからとキャプテンにお願いされて入部しました。
公式試合にも出て飲み会にも参加し雰囲気が良かったのですが、突然冷たくなりました…

私は元々6人制で経験していたので、どこのポジションでもなんとなく出来ます。休んだ人の穴埋めで日々ポジションは変わります。

監督は私をアタッカーとして、起用してくれようとしますが、キャプテンには「貴方はスパイク練習しないで玉拾いしろ」と言われます。練習試合でアタッカーとして入ってもトス(キャプテンはセッター)は上げてくれません。
何が原因かさっぱりわかりません
ストレス発散のハズが、ストレスになってます。辞めたいとも思いますが、紹介してくれた友人と友人のお姉さんの顔に泥を塗る事になると躊躇してます。
友人にも相談しましたが、被害妄想だとか、辞めるのは逃げだとか、わかってもらえません。
なぜ、嫌われたのでしょうか?
そして、今後どうすれば良いでしょうか?
皆さまの知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/3/721:06:31

ママさんバレーは特殊な領域というイメージです。
すべてとは言いませんが、嫉妬や妬みも存在します。

状況を見ていないのではっきりしたことは分かりませんが、質問者さんは特に何かをしたから嫌われたわけではないと思います。
これはひょっとしたらといいことですが、質問者さんがキャプテンより実力がある、若い、可愛い、綺麗などそんなことで?と思うようなことで今おっしゃられているような状況が起こりえるのもママさんです。

ママさんバレーは決まった地域でしか入れないといったこともありますし対応が難しいですよね。
チームに残ってもキャプテンがやめない限り変わることはないでしょう。かといってほかのチームに移るとそれに対しても何かしら言ってくる。

ママさんではなくクラブチームがあればそちらに入るのがいいかと思いますが、それでも何か言われるかもしれません。
残念ながら何をしても言われるでしょう。
ですのでご自身が1番やろうと思うことでいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/8 08:03:06

ご回答ご丁寧にありがとうございました。

50歳の大人でも子供みたいな人がいるのですね~
周りのメンバーが良い人達ばかりだったので残念ですが、今のチームを辞めることにしました。

退部しますとLINEしましたが、キャプテンからは一切レスポンスありませんでした…本当に変なヤツでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/3/711:37:18

何が気に食わないのか知らないけど、、
バレーが好きならバレーの事だけ考えればいいんじゃないの?

あなたは選手なんだから、監督の采配に従うしかないんだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる