ここから本文です

迷惑メールについて

アバター

ID非公開さん

2018/3/713:58:58

迷惑メールについて

昨日、メールの整理をしていたら件名も本文も何も書いていない、メールアドレスも適当な怪しいメールが来ていたので迷惑メールだと思い削除しました。

そしてその30分後くらいにメールをみたら迷惑メールがどっさりと来ていました…

インターネットでは何も調べていないし可能性があるとしたら怪しいメールなのですが、本文も何も書いていないのに受信するだけで感染してしまうなんてことはあり得るのでしょうか?

また、1時間に10件ほども迷惑メールが来ているのですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/718:35:18

>また、1時間に10件ほども迷惑メールが来ているのですがどうしたらいいですか?


ただ迷惑メールを無視しても止まらないので
受信したいメールは個別に許可設定をしておく事と
それから迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

迷惑メールの内容は信憑性の無いものなので
迷惑メールの殆んどが「パソコンから一斉送信」なので
「パソコン(PC)のメールを受信拒否」してください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法はユーザーに届く前に
サーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

迷惑メールはパソコン(PC)から配信なので
ドメインの部分を変えられて来るので
ドメイン拒否にしても迷惑メールが続きますが
パソコンのメールを受け取らない拒否にすれば
これで解決です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/3/715:45:18

受信拒否にして下さい。