ここから本文です

半分程使用した200円くらいの小さいワックスを1ヵ月間程放置してしまい、昨日開け...

min********さん

2018/3/717:02:49

半分程使用した200円くらいの小さいワックスを1ヵ月間程放置してしまい、昨日開けてみたらガッチガチに固くなっていました。普通でしたらハンドクリームのようにサラサラ?ベトベト?なので、もう使えんかなぁと思っ

て髪に塗ってみたらなんと、そこら辺の1000円以上するワックスと同じレヴェルに固める事が出来たのです。1日中、髪型を保つ程です。その200円の素のワックスでは形は崩れるし、さほど固まりません。驚きました。

意図的に市販の安いワックスをガッチガチに固めたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?上のワックスは制服の中に蓋を閉めて放置していたのですが、1ヵ月も放置するのも面倒くさいので、即固めできる方法を教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/3/1122:57:06

200円くらいの小さいワックスはギャツビーですかね?
もしそうならグレーのやつをお勧めします。一番硬いです

ワックスは本来固めるというよりセットする、スタイリングするという役割の方が大きいのでキープさせたいならスプレーを使うのをお勧めします。
vo5というスプレーは普通に薬局でも売っていて大体600円程払えば買えます

長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2018/3/13 23:57:46

ギャッツビーです
グレーのやつですね
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2018/3/1122:53:10

何故そうなったのか原因がイマイチわかりませんが種類やメーカーにもよりますがガチガチにしたいなら1000円あればいいと思います。それよりも安くとなるとやっぱり放置しかないんじゃないでしょうか?