ここから本文です

楽器のキーボードについて質問です。かなり初心者です。 自分の持っているキーボ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/717:54:33

楽器のキーボードについて質問です。かなり初心者です。
自分の持っているキーボードに REC というボタンがあるんですがこれをどうやって使うのかわかりません。

https://www.youtube.com/watch?v=-u2ec-X269o このURLの動画のように音を足していきたいのですが、自分のMIDIキーボードを音を出る状態にしても反応しないかただの音が出ます。なにか特定のソフトを使わないとこれは使えないんでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/3/720:24:59

(1)音源が内蔵されているキーボードの場合
内蔵シーケンサーに演奏を記録する場合に押す。

(2)音源が内蔵されていないMIDIキーボードの場合
DAWソフトを録音スタートさせる時に押す。

こんな感じじゃないかと想像します。

詳しくはそのキーボードの取扱説明書をよく読んでみてください。

読んでもわからなければ、メーカーのサポートに相談してみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/3/718:25:29

まず機種名書いてください。「自分の持っているキーボード」では回答側が解るわけありません。