ここから本文です

プロポーズって、婚約指輪渡すんですよね? 結婚指輪は、別に用意するのですか?

for********さん

2018/3/720:44:17

プロポーズって、婚約指輪渡すんですよね?

結婚指輪は、別に用意するのですか?

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/1401:09:07

渡す人もいるし、渡さない人もいると思います。

私の友人の場合は、婚約にお金はかけないとの事でその代わり結婚指輪をブランドの良い物を買ってもらったとのことです。
私自身も婚約指輪なしで結婚指輪の方にかけてもらいました。

一般的な感覚であれば、婚約指輪を用意。別途で結婚指輪なのだとは思います。

プロポーズをするシュチュエーションにもよると思いますが、やはりそれなりの場所で(高級なお店等を予約)考えているのであれば、あった方が◎ですよね。

女性の目線だったら、何だかんだやっぱり欲しいとは思います。

そこは主様のお財布と相談、あとはお付き合いされてる方がどっちに重きを置くのかによると思います。

頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/1219:53:04

事前に二人で下見に行って彼女が長い間見てるリングをサプライズでプレゼントして彼氏は彼女に選んでもらうのが一番いいと思います。

tok********さん

2018/3/904:44:59

プロポーズの時は言葉だけの方がいいのでは。

指輪は女性に選ばせてあげたほうがいいですよ。

二人でお店に行って購入が最善です。

aya********さん

2018/3/900:12:49

私は指輪では無いものを頂きました。
婚約の記念品として。であれば指輪に拘る必要は無いです。
まぁ、彼女次第ですね。

指輪以外を希望する人もいますから、
現在はプロポーズが成功した後に
婚約の記念品を一緒に選ぶスタイルが多いです。

kan********さん

2018/3/820:03:34

最近は婚約指輪にこだわりある女性も多いので、自分で選びたいって人も多いみたいですよ。
プロポーズ後、一緒に選べば良いのでは?

ten********さん

編集あり2018/3/720:51:28

私はプロポーズ後に婚約指輪を一緒に見に行きましたが、サプライズプロポーズで指輪を用意する人もいますよね。
結婚指輪は一般的に一緒に見に行くことが多いようです。
婚約指輪で定番なのは立て爪ダイヤがついた指輪。
女性だけが付けますので男性から贈られる物。

結婚指輪は女性用ですと小さなメレダイヤが埋め込まれているものも多いですが、シンプルで普段使いしやすいものです。
男性用もペアですが、女性用のダイヤがないシンプルな物が多いです。