ここから本文です

先程 sonjasraymond@gmail.comからメールが届いたんですが内容が 有料化のご案内...

zua********さん

2018/3/722:35:53

先程
sonjasraymond@gmail.comからメールが届いたんですが内容が
有料化のご案内

継続しない場合は停止処理をして下さい。

無料停止はこちら
の後にURLが貼ってありました
これって迷惑メールですか?

閲覧数:
2,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/723:10:51

>無料停止はこちら
の後にURLが貼ってありました
これって迷惑メールですか?


@gmail.comからメールが来て
ワンクリック詐欺の類と貴方の個人情報を盗み取られるフィッシング詐欺ですね

実際にURLを押したらこんな画面が出て来ましたが
-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

リンクを押して上記の画面が出て来たんだったら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね

ボタンを押しただけで無料サービス期間終了。と出たなら
条件の同意確認ボタンでは無いので
いくら押したからといっても
料金と条件に同意した事にはなりません

この様な目にあったら
これらの手段でどんなに脅しがあっても
お金を払わない様にする事が最大にして最後の防御と言う事になります

-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
「フィッシング詐欺」の可能性がありますので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
個人情報等を入力したりしないで無視していてください

>無料停止はこちら
 の後にURLが貼ってありました
 これって迷惑メールですか?...

質問した人からのコメント

2018/3/7 23:24:40

こちらをベストアンサーとさせていただきます

まさにその画像のものが出てきました
初めは@gmail.comで来たので
今、入ってる動画の無料トライのやつだと思うURLを開いてしまいました。
でも何かおかしいと感じたのですぐに閉じてメールも消しました
念の為にメアドの変更も考えています
これからはもっと気をつけないといけませんね汗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/3/722:47:29

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。
URL は絶対クリックしないで下さい。

kid********さん

2018/3/722:37:14

詐欺メール。
無視でよろし。