ここから本文です

最近の世の中の女性はおかしくないですか??

y10********さん

2018/3/800:37:18

最近の世の中の女性はおかしくないですか??

代表的な例だとカーリング女子などでは
ネイルしながらスポーツするなとか勘違い感が嫌いとか、これただの偏見ですよね???
そだねーとかおやつタイムが嫌いとか知りませんが頑張ってる人に文句を言う人は許せないです。
正直いってることが小学生よりも幼稚です。
どう思いますか?

補足女性を敵に回すような文書で申し訳ない。
おこらないで下さい。

これただ,カーリング女子,おやつタイム,勘違い感,偏見,オリンピック,棚ぼた銅メダル

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2018/3/803:36:42

確かにネットで「嫌いだ。嫌いだ」と触れ回るのは如何なものかと思う。

ですが...
オリンピック選手は「日本の代表であり顔」なのですよ。

※好きな事、得意な事をして生きて行ける人は恵まれた人です。

日本という国は普通に生きていくだけでも大変な国です。
大抵の日本人がいるべき場所で努力しているし頑張った過去を持っている。
その中で「挫折した」「諦めた」等の人がいるが、決して努力が足りなかった訳では無い。
諦めなければならない環境があったとか、自分に見切りをつけた等色々な理由があった筈です。

だからこそオリンピックには強い思いを寄せて応援するんじゃ無いの?
「私の分も頑張ってね」と

その気持ちが大きい分、彼女達には「裏切られた」という感覚を持つ人がいるのは当然だと思う。

オリンピックを地元の宣伝に利用するなんて言語道断。
※意図的で無くとも『赤いサイロ』の売れ行きが上がり結果的にそうなりました。
その上「棚ぼた銅メダル」受賞後の発言を聞いてガッカリした人は多いと思います。

貴方も知らない人に対して根拠の無い批判をしている様に見えます。
貴方の質問から傲慢さが読み取れます。

  • ata********さん

    2018/3/803:56:46

    予選通過後の選手の声も日本中にしっかり聴こえていましたよ。
    「良いの良いの、こんなゲームだから」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/3/809:30:04

私も女性ですけど頑張ってる人に文句を言う人は許せないに同意します。

ただ、「最近の世の中の女性」とひとくくりは、やめて下さい。全部がそうではないですから。もてない女の僻みとか嫉妬のたぐいでしょうからほっとけば良いです。

jaj********さん

2018/3/800:46:15

またこれが聞きたくもないのに、勝手にニュースになって目につきますよね

いろいろやばい国になってきたと思います

まあ男性もお互いさまで、どうしてそこまでつぶしにかかるというぐらい女性を攻撃しますし

プロフィール画像

カテゴリマスター

cfo********さん

2018/3/800:38:21

一部の少数派だと思います。