ここから本文です

歯列矯正の費用ついて

アバター

ID非公開さん

2018/3/800:40:58

歯列矯正の費用ついて

大学生です。歯列矯正しようか迷っています。上の歯だけの矯正で、前歯のすきっ歯と出っ歯を治したいからです。ワイヤー矯正にするのか、マウスピース矯正にするのかなどは未定ですが、インターネットで調べると大体費用は80〜100万円くらいかかるらしいのです。しかし私の場合、上の歯だけなので、その半額で済むとおもいます。バイト代で払おうと思っているので4.50万だったらなんとか出せそうです。今度実際に矯正の相談をしに歯医者さんには行きます。実際に歯列矯正された方、上の歯、または下の歯だけ矯正された方、どのくらいの費用がかかったか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/3/1217:37:51

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

治したい個所は上の前歯なのですね?
ワイヤー矯正は全体の歯並びを、マウスピース矯正は主に前歯の歯並びを治すのに適しています。
目立たない透明のマウスピースを睡眠時間を含めて1日15時間以上はめていただきます。
お食事やブラッシング時は取り外す事ができるのでとても便利です。
ワイヤー矯正に比べると期間も短く、費用も抑えられますよ。

ご参考までにこちらをご覧ください。

https://www.whitewhite.jp/kyosei/mouth-piece.html/

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 14:13:51

ありがとうございました、参考にさせていただきます(^^)

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/3/809:32:00

≫。しかし私の場合、上の歯だけなので、その半額で済むとおもいます
そうなんですか???
勝手に思い込まない方が良いですよ

≫どのくらいの費用がかかったか
数十万~百万以上

not********さん

2018/3/801:46:06

自分はワイヤーの方でしています。現役です。
上下どちらもしていて、費用は1年で20~60万くらいです。
バイト頑張ってください。

guc********さん

2018/3/800:44:53

素人意見です、矯正は経験者です。

上だけとか下だけとかの矯正をやるのってどうなんでしょう?
矯正したら歯並びがかわりかみ合わせも変わります。
片方しか矯正しなければかみ合わせあ合わないと思います。

かみ合わせが合わないという事はいろんな不具合がでそうだな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる