ID非公開

2018/3/8 6:51

1111回答

人間が素手で戦って勝てる動物の限界ってどこまでだと思いますか?ルールとしては一対一で人間側は武器や道具の使用なし。ただし、格闘技術や敵の弱点をつく攻撃はあり。場所は何もない平地。両者ちゃんと戦意があり

人間が素手で戦って勝てる動物の限界ってどこまでだと思いますか?ルールとしては一対一で人間側は武器や道具の使用なし。ただし、格闘技術や敵の弱点をつく攻撃はあり。場所は何もない平地。両者ちゃんと戦意があり 、どちらかがやれれるまで戦う。確かな証拠がなくても、皆さんの推測でもいいので教えてください。ちなみに個人的な意見ですと、豚かイノシシぐらいが限界だと思っています。

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分の体重の半分以下なら勝てそうな気がします。 もし長靴を履いて良いのなら勝つ確率が上がるのでは・・・ 熊に襲われた空手家が後ろから足に噛みつかれたのに撃退出来たのは長靴のおかげだと思いますよ。 蹴りの重さも増しますしね。 後は目潰しなど急所攻撃なら有効だと思います。 因みにヒヒは人間の男の急所を噛み千切るので危険ですよ(^^;

ちょっと対猪戦を妄想して見ました。 突進して来た猪をサイドステップで交わしながら後ろ足に踵での関節蹴り。(剛柔流の十三の型ふうに) 胴体には効かないかもしれませんが、足ならへし折れる気がします。 あくまで妄想ですが(^^;

その他の回答(10件)

1

野生動物3倍の法則というのがあったと思います。 野生動物の身体能力は非常に高く、人間の体重に換算すると3倍する必要があるという理論です。 ですので体重60kgの人なら20kgまでの動物になるという話です。 身近なところで当てはめると猫やシバ犬くらいまでだと思います。 実際に20kgぐらいの中型犬を飼っていますが、本気で蹴ったり殴ったりしても関節などにいれない限りはほぼノーダメージで痛みを感じさせる程度です。 ですのである程度大きな犬や動物の訓練風景は虐待じみて見える場合があります。でも、それぐらいしてやっと相手側が軽く痛みを感じる程度です。 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

0

小さな草食動物でも死に物狂いで野生の本能で攻撃されたら、人間の負けだと思います。 野生の動物の本能は、人間にはないからです。

2

一つ人間が有利なのは 「人間は動物を研究できるが 動物は人間を研究できない」 ということです。 蛇のことをよく知っている人なら コブラも捕まえますが コブラを初めて見るプロレスラーは 噛み殺される可能性が高い。 大山倍達が牛を倒したという事実もありますが あれは相当、牛を研究してるからできたことでしょう。 他の格闘家がいきなり牛と戦っても勝てないし 大山倍達が怒ったパンダを倒せるかは不明です。 またアフリカの老いた動物学者が チーターの鼻を蹴って 追い払っている映像を見たことがありますし、 クマを殴って追い払ったおじさんもニュースに でていましたが、 あれはあくまでびっくりさせて追い払っただけなので 倒してはいませんからね、、 そういう意味で心身ともにその動物と戦う 「完全な研究と準備」をした前提で 「倒す」のであれば・・ 大型犬はいけそうな気がしますね。 普通の屈強な男性では無理でしょうが 「犬を倒すためだけに専門的な訓練したファイター」なら。 豚も故・黒澤浩樹氏のローとかなら 前足を折れそうな気もしますが。無理かな。 鹿や羊は、実際に素手で捕まえて倒す人いますからね。 イノシシは絶対に無理な気がします。

2人がナイス!しています

1

ブタやイノシシは無理でしょ。 ブタも大人は100~120キロぐらいになるらしいし 体脂肪率は15%程度だそうです。 実はかなりマッチョです。 家畜化されているのでイノシシほど凶暴ではないですが それでも相手を敵とみなすと突進し、 鼻先を相手の体の下に潜り込ませて 跳ね上げる「しゃくりあげ」で、 大の大人でも数メートルはふっ飛ばすそうだし、 牙で太もも内側の動脈を傷つけたりするんで 昔は養豚関係者で死ぬ人もいたそうですよ。 中肉中背のそこそこ格闘技をやっている、 というひとで柴犬などの中型犬を やれるかどうかじゃないでしょうか。 プロのヘビー級格闘家で 柴犬はクリア、大型犬は微妙。 という感じだと思います。 動物に対しては、相手の姿勢が低いので 基本的にはローキックや サッカーボールキックぐらいしか使えない というのが人間にとっては不利ですね。 一方、動物は人間の足を噛めますので 人間は不安定な体勢にならないと攻撃しにくい、 動物は安定した姿勢で攻撃できる。 という点でも人間不利だと思います。

1人がナイス!しています

0

ヒトより足の遅い生物。 ヒトより足が速いと追いつかれないからヒトが勝てるわけがない。 ネズミすら速すぎる。ナマケノモノ、コアラあたりか・・ 木がないならロリスあたりも。 ウサギですら無理。彼らにとっては逃げることが戦意だから。