ここから本文です

たこ焼き以外で蛸をどんな風に食べる?

kas********さん

2018/3/809:38:23

たこ焼き以外で蛸をどんな風に食べる?

閲覧数:
35
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2018/3/809:43:15

わかめと一緒に酢の物にしたり
オリーブ油、ニンニクと塩、バジルなどで炒めたり
炊き込みご飯の具にしたり
サラダに載せたり
クセがないので結構何にでも使えますよ♪

質問した人からのコメント

2018/3/8 13:02:34

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/3/810:03:40

「アヒージョ」で食べます。簡単に出来とても美味しいです。

「アヒージョ」で食べます。簡単に出来とても美味しいです。

kor********さん

2018/3/810:03:22

タコキムチ!

nik********さん

2018/3/809:51:30

最近 輸入された物が多い気がします。
少し 硬いので 薄~く切って「お酢と醤油」を少々
つまみに いいです。

わたしは あたまのぶぶんがすきです。あまり手に入らないけど。

nsr********さん

2018/3/809:46:40

そもそも「たこ焼きを食べることすら珍しい」のではないでしょうか

たこ焼きなんて年に1回食べるかどうかという感じです


私の場合はボイルしてあるものを購入します

「タコの酢の物」とか「マリネなどに入れたり」します

夫はもっぱら山葵醤油を付けてお酒の肴になっています



↓タコ、わかめ、きゅうり、の酢の物が最強だと思っています

そもそも「たこ焼きを食べることすら珍しい」のではないでしょうか...

tyu********さん

2018/3/809:41:45

ぶつ切りにしてフライパンに乗せる
醤油をたらして加熱! ファイヤー!!
で、焼けたらフライパンの上のタコをアツアツの内に爪楊枝で刺してお口にイーーーーン!!
で、ビールをグビッ!!