ここから本文です

Canon EOS 40Dを使用しているのですが、単焦点レンズを持ってないので購入しようか...

アバター

ID非公開さん

2018/3/815:05:30

Canon EOS 40Dを使用しているのですが、単焦点レンズを持ってないので購入しようかなと考えています。

1万〜2万程度の良い単焦点を教えて下さい。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/815:33:22

>>1万〜2万程度の良い単焦点を教えて下さい

この価格帯だとEF-S24mm F2.8 STM、EF50mmF1.8 STM、EF40mm F2.8 STMくらいしか有りませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/3/816:35:00

そのようなものは「あほ」が買う物!!!

nik********さん

2018/3/815:39:36

単焦点は持って無いから買うって類の物ではないのですが・・・・

予算内で買えるのは、純正だとEF50mm F1.8 STM位じゃないですか?
パンケーキも入れれば
EF40mm F2.8 STM
EF-S24mm F2.8 STM
も有りますけど・・・・
この予算じゃ、良い単焦点なんて無いですよ。

単焦点なんで用途に合ってなければ使わなくなってしまいますからね。

lyn********さん

2018/3/815:21:53

その前に何で単焦点が欲しいの?

何をどう撮りたいのかで選ぶ焦点距離も違えば必要なF値も違う
単に単焦点が欲しい、だけじゃバカのする質問だ

2万円以内なら撒き餌レンズしか買えないよ。

jkj********さん

2018/3/815:18:36

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pd...

予算内の物があればそれを選ぶ。
10~20万の間違いじゃなくて、1,2万…でレンズを買うの?