ここから本文です

栗田反転の理由新説。 部分的にでも成功が見込め、敵の補給路を叩くという最も効...

zaz********さん

2018/3/817:39:32

栗田反転の理由新説。
部分的にでも成功が見込め、敵の補給路を叩くという最も効果的な「キタナイ」戦を実践する可能性が見えたから、と考えるのはおかしいでしょうか。逆に言えば、確実に艦砲

射撃で陸上兵力(輸送船団物資非戦闘員含む人員)を叩く前に確実に米軍機に壊滅させられる事がわかったなら、迷うことなく突っ込んだんじゃないでしょうか?

目的は、天皇制維持です(*´∇`)ノ

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/3/906:43:47

興味深いお話です。あらゆる可能性を考えてみたい命題です。
疑問点がいくつかあります。
1 相手の補給線を討つといっても、確実な情報は期待できないこと
2 渕田らがふつうに見てあの反転は「臆したかオイボレ」だったなら、やはり卑怯な行為だったんじゃないかなあ
3 ご皇室を守るためなら、やはり「キタナイ」作戦はしてなくて正解だった。汚いことをなるだけしなかったから、日本軍を統帥する天皇陛下は罪に問われなかった。
これらのことから、おっしゃることには反対の立場を取ります。
反対意見を興味深くお待ちしております。

  • 質問者

    zaz********さん

    2018/3/908:27:57

    3に関してはご賛同していただけるのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ths********さん

2018/3/1017:54:15

トイレ行ってる間に拒否設定されていたので一回だけ返信するね

いや妄想言ってると気づいているから
だから最初に「客観的に物事考える事をお勧めします」と書いたでしょ?
他の回答にもあるけど浅知恵なのは貴方の方と言う風に見られてますよ
いい加減気づこうね
じゃあさようなら

ft1********さん

2018/3/1016:27:00

浅薄な知識で他人を誹謗すると却って自分の無知を晒すことになります。

ths********さん

2018/3/1014:50:04

そんなに栗田憎しな質問者にあきれるだけ

客観的に物事考える事をお勧めします

まあ無理でしょうけどね