ここから本文です

賃貸マンションで、パソコンやモニターを大量(10台ずつ)に使っても大丈夫でし...

cco********さん

2018/3/818:41:37

賃貸マンションで、パソコンやモニターを大量(10台ずつ)に使っても大丈夫でしょうか?

OAタップ、コンセントなどの発熱、発火などの危険性です。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2018/3/822:12:26

分電盤はご覧になれますか?
小さい分岐ブレーカーがいくつかついていると思われますが、大抵の分岐ブレーカーは20アンペアです。
そのブレーカー1つの先がコンセント1つであったとしたら20アンペアまで流れます。
その場合、先の方が書かれたようにタップの容量を超えて発熱の可能性があります。
パソコンの電源は、小さいものでも300wを積んでいるでしょうから全てを一気に起動するとブレーカーが落ちるはずです。
一台ずつ起動させて、安定したら次を起動…としていけばもつかもしれませんね。

たとえ使えたからといって、やっていいと私は思いませんのでおススメはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/3/1119:14:17

発熱・発火の危険よりも、犯罪のにおいがしますね。
何のために使うのか知りませんが、やめておいた方が良いでしょう。

nab********さん

2018/3/818:50:44

タップの限界が1500w
この限界に近づかなければ平気だと思いますよ。
あとは1箇所から集中して取らなければ。
うちもブレーカー配分で「3ヶ×2台=6台」使いっぱなし。