ここから本文です

越後湯沢駅近くのスキー場の営業期間は例年はいつぐらいまででしょうか? 3月26日...

アバター

ID非公開さん

2018/3/818:45:18

越後湯沢駅近くのスキー場の営業期間は例年はいつぐらいまででしょうか?
3月26日の週に行くのですが、今日宿の方がその頃だと営業していない場合もあるとのことでしたので。
中里、湯沢パー

ク、湯沢高原、岩原のどれかを利用しようとおもっています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ait********さん

2018/3/821:24:19

例年は関係なくて、2月にあまり降らなかったのと、
数日後からずっと暖かいと滑れない、
って事です。

去年は4月1日でも良い雪が降って最高だったけどね。
スキー場に例年は通用しないんですよ。
ましてや気候変動中ですし。

滑れる可能性が高いのはロープで上がる、
湯沢高原のロープ上ですね。
初心者コースはないんですが。

あとはガーラ、神立、かぐら、津南、奥只見、
これならきっと滑れる。
中里、岩原、パークは雪解け早いんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/9 14:43:52

早速のご回答ありがとうございます!
運良く去年のようだったらと願います。
他に滑れそうなところを教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2018/3/908:53:40

例年3月中旬から下旬までです。

「緯度より標高」というのは間違いなく
湯沢駅周辺ですと湯沢高原の一番上かガーラでしょう。
岩原は標高こそそこそこありますが日当たりが良すぎるので
雪持ちがしないので有名です。
岩原以外でも南向きのゲレンデが多いので雪解けは早いですね。