ここから本文です

中3 男です 前十時靭帯を損傷してあまり練習ができません。 高校でもサッカーをし...

tot********さん

2008/8/2719:16:02

中3 男です 前十時靭帯を損傷してあまり練習ができません。 高校でもサッカーをしたいと考えています。 ジョグなどの軽い運動はできます。 何かいい練習法はありませんか?

閲覧数:
574
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzd********さん

2008/8/2812:32:37

一応その道の専門ですので、助言させていただきます。
まず、手術はしましたか?
前十字靭帯と診断がついているということは整形外科受診は済まれているのかと思います。
MRIで確認もされたのでしょう。
通常は全治6ヶ月~8ヶ月の怪我です。
ジョギングができていればある程度時間が経っているのでしょうね。
①手術をされていない場合;
スポーツレベルや膝の不安定性に応じて靭帯再建術を行うことがあります。主治医とよく相談されてください。
②手術をされている場合;
最近では前十字の術後プログラムはかなり確立されたものがあります。そのリハビリ段階であれば、焦らずにじっくりリハビリを続けてください。前述の期間ぐらいで基本的には受傷前のスポーツレベルが許可されるはずです。

マイケルオーウェンや中田浩二選手なんかも同じように前十字靭帯損傷を受けた選手たちですが、リハビリを頑張って現在のように復帰しています。
焦らずに頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる