ここから本文です

父の遺品整理をしていたところ、1982年製のジャガールクルト?の時計が出てきまし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/907:49:35

父の遺品整理をしていたところ、1982年製のジャガールクルト?の時計が出てきました。どうやら世界600本限定の時計でシリアルは400番代らしいのですが…どのくらいの希少価値なんですか?また、あまり売る気は無いで

すが、値段的にはどの辺りですか?今売ったらどのくらいの価値だ、とかもう少し待てばこのくらいまで値段は上がるだろう、とか。あまり時計に詳しく無いので少し興味があります。昔父が宝石業界で働いていたのは聞いたことがあります。

補足タグが付いたままだったのでどうやら新品みたいです。電池は切れてるのか動きは止まってます。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/3/919:24:22

1982年製のクオーツのジャガールクルトですね。
写真は無くても分かりますよ。
希少性はありますが、その時代の時計は現代にはうけないデザインや出来の悪さから、特に人気が無く、金銭的な価値は現代の物に比べると全くといっていいほどありません。
ケースが18金とかでしたら、その価値はあります。それにジャガールクルトのブランド料として上乗せが+5万円です。
つまり、ステンレス側でしたら、5万円の金銭的価値です。もちろん稼働品だとしてですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/3/910:04:43

限定600本で82年の時計だけで価値わからんやろ。普通に考えて。

写真が無いと無理です。
でもクオーツだとあまり高くはならない。中で電池が液漏れなどしてたら致命的。電池だけは出しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる