ここから本文です

黒の車の水垢がなにを使っても落ちずやむ終えずスプレー式のコンパウンドの入った...

アバター

ID非公開さん

2018/3/908:58:45

黒の車の水垢がなにを使っても落ちずやむ終えずスプレー式のコンパウンドの入った艶出しで磨いたらボディが白っぽくなってしまいました

磨きすぎたのかもしれません、ネットで後から調べ黒車に対する認識が甘かったのを知り後悔です

対応策はもちろん再塗装なんでしょうが、値も張るので一応お聞きしたいのですが塗装以外に自分で出来る方法がありますでしょうか?

自分で調べた感じだと超鏡面仕上げの液体コンパウンドで磨くとみたんですがこれが自己でやる最善策でしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/3/909:02:02

白くなった時点で多分傷が結構入ってるとおもうんですが
そうなると塗装しかないですね

傷が薄ければコンパウンド出来ないことはないです
コーティング剤でごまかすこともできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/3/909:42:13

その超鏡面のコンパウンドで優しく磨いてやるとましになります。はじめからそれを使うべきでしたが、しかたありません。もっと細かいのがあるかもしれないので調べてみて。

bla********さん

2018/3/909:07:22

コンパウンドってのはいわゆる液体のヤスリです。 表面を削り落とすことで磨くのだから粒子の荒さとか磨きに使う布などで磨き傷が付くのは当たり前。

ヤスリだから磨きすぎれば塗料が全部落ちてしまうこともあるよ。

一度プロに磨いてガラスコーティングとかしてもらうのが一番だと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/909:01:11

黒の車の水垢がなにを使っても落ちずやむ終えずスプレー式のコンパウンドの入った艶出しで磨いたらボディが白っぽくなってしまいました



クリアー層の
業者による磨きのほうが

板金屋などで
クリアー層の
摩耗度合いを確認

黒の車の水垢がなにを使っても落ちずやむ終えずスプレー式のコンパウンドの入った艶出しで磨いたらボディが白っぽくなって...