ここから本文です

「森友」担当の財務局職員が自殺か 財務省近畿財務局の男性職員が、神戸市内の自...

アバター

ID非公開さん

2018/3/913:28:07

「森友」担当の財務局職員が自殺か
財務省近畿財務局の男性職員が、神戸市内の自宅で死亡していたことが9日、分かった。

忖度安倍総理これで幕引きですか?

閲覧数:
627
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uti********さん

2018/3/1300:45:52

官僚のせいにして終わりです。 巨悪は決して捕まらない

官僚のせいにして終わりです。 巨悪は決して捕まらない

「近畿財務局 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2018/3/1109:21:30

佐川国税庁長官の辞任だけで、野党政治家が納得するのでしょうかね。
人の命は貴重なので、政治に影響があるのではないでしょうか。

それにしても本当に自殺なのでしょうかね。口封じを目的として他人が「自殺」に関与していないのでしょうか。

ちなみに、イギリス人元スパイは、自殺という証拠しか残すことなく暗殺することができる旨を書籍に記載しています。

犠牲者の脳に電磁波兵器から電波ビームを照射して、精神状態を変えて、自殺させているのかもしれません。このような電磁波兵器は対人レーダーの一種であり、米国特許3951134号が取得されており、その後、改良されています。

以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

引用終了

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。

佐川国税庁長官の辞任だけで、野党政治家が納得するのでしょうかね。...

mec********さん

2018/3/1106:34:57

財務省職員の自殺は民進党の櫻井充氏の恫喝が原因だろ。
https://youtu.be/l9eUTHMuWlU
ヤクザかと思ったよ。

pop********さん

2018/3/1010:02:47

安倍さんが直接関係してるわけじゃないですからね。

nih********さん

2018/3/920:13:29

まだまだネタはあります
まず自殺した方は遺書を残してるという情報があり遺族に公表するなと財務省が圧力をかけてるみたいだし財務省はこの件についても肯定も否定もしない。

佐川国税長官が辞任したので国会で適材適所と発言して擁護した佐川が辞任したのだから安倍と麻生も辞任するべき大問題。

jim********さん

2018/3/916:36:43

これで幕引きにしたいと思っている人はいるでしょうね?
本当に自殺か疑問です。
誰かのプレッシャーがつよかったんですかね?
野党ではなく、身内か与党の。

なんだかタイミングが不思議ですね。
遺書とか仕事のメモとかなかったんですかね?