ここから本文です

ネットの買い物依存症で困っています。

cou********さん

2018/3/916:33:58

ネットの買い物依存症で困っています。

どうしたら治せますか?

閲覧数:
535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1a2type74さん

編集あり2018/3/916:59:19

ネットの買い物に魅力を感じている今、これ以上の魅力を探すことは簡単ではありません。
なので、とことんネットで買い物して、部屋が物で溢れるとか、支払いができなくなるとか、行き着くところまで行って、「もう懲りた!」って思わない限り、依存を治すことは出来ません。中途半端では、どうせ繰り返します。
どうぞ、懲りるまで買って下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:37:24

とても適確な回答、どうもありがとうございます。かくなる上は、覚悟を決めて、行き着くところまで...買って買って、、買って、、、買いまくります。。そして、その先に何があるのか・・・これが 本当の、まぎれもなく 本当の答えなんだと気付きました、、。どうもどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マイメロさん

2018/3/918:11:45

ネットを必要以上に見ないようにしてます。

見ると欲しくなるので。

thermaeさん

2018/3/916:42:28

人間は依存しやすい生き物です。

何か買い物以外に興味があればいいんだけど。