ここから本文です

ヘヴィメタル、ハードロック上級者向けのおすすめアルバムを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/919:05:51

ヘヴィメタル、ハードロック上級者向けのおすすめアルバムを教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

編集あり2018/3/1013:13:51

シンフォニック・メタルのオリジネイターにして頂点のTherionの『Beloved Antichrist』は上級者向けだと思います。オペラ作品で3枚組3時間以上のボリューム。王立スウェーデン歌劇場中心にスウェーデンのオペラ界を代表する歌手達が繰り広げます。

【役/歌手】
アンチクライスト/トーマス・ヴィクストロム(Tenor,Vocals)
ヨナンナ/キアラ・マルヴェスティティ(Soprano)
アポロニウス/マルクス・ジュピター(barytone)
ヘレナ/ロリ・ルイス(Soprano)
サタン/エリク・ロセニウス(Bass)
ソフィア/メリッサ・フェルラーク(Soprano)
アグネス/ウルリカ・スカルビー(Mezzo)
マレ/リディア・シェルベリ(Soprano)
ピーター2世法王/サミュエル・ヤリック(Barytone)
パウリ教授/ライナス・フロゲル(Tenor,Barytone)
USE大統領/カイ・ホグストラン(Tenor)
ビルディング・マスター/カイ・ホグストラン(Tenor)
大統領夫人/マチルダ・ヴォールンド(Mezzo)
使者/カリン・フェランガー(Dramatic Soprano)
天使/カリン・フェランガー(Dramatic Soprano)
司祭/ミカエル・シュミットバーガー(Bass)
悪魔/ミカエル・シュミットバーガー(Bass)
リディア/マチルダ・ヴォールンド(Mezzo)
女性有権者/マチルダ・ヴォールンド(Alto)
男性有権者/サミュエル・ヤリック(Barytone)
男性使用人/ミカエル・シュミットバーガー(Bass)
女性使用人/リンニア・ヴィクストロム(Soprano)
女性国会議員/リンニア・ヴィクストロム(Soprano)
兵士/カイ・ホグストラン(Tenor)
悪魔/ライナス・フロゲル、サミュエル・ヤリック、ミカエル・シュミットバーガー

クリストフェル・ユンソン(ギター/キーボード/プログラミング)
クリスティアン・ヴィダル(ギター)
ビョーン・ナーレ・ポールセン(ベース/ギター)
ヨハン・クルベリ(ドラムス)
サミ・カルッピネン(ドラムス)
ピーター・リュング(ピアノ/オルガン)
ミカエル・ノード(スライド・ギター)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/10 15:58:24

オペラってだけですごく高尚な感じですね。(^_^;) ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2018/3/1009:12:56

『Earthbound 』『Red 』

yut********さん

2018/3/919:09:05

Van Halen "Van Halen" [1978]

https://youtu.be/sI7XiJgt0vY

AC/DC "The Razor's Edge" [1990]

https://youtu.be/v2AC41dglnM


最後は、アルバムではないが、上級者向けヘヴィメタの曲を載せる

Savage Messiah “Hellrizer”

https://youtu.be/qMLgbl7yU98