ここから本文です

『バッテリー上がり』についての質問です!

紅神 翔さん

2008/8/2722:06:26

『バッテリー上がり』についての質問です!

バッテリーが上がってしまった場合、どのように対処したらいいんでしょうか?

また何回くらいまでならバッテリーを上げても使用出来るんでしょうか?

閲覧数:
1,105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2008/8/2722:16:28

取り合えず整備工場に相談しましょう
タンに『バッテリー上がり』と言ってもバッテリーが原因とは限りませんし
素人では判断するのは難しいですので
ガソリンスタンドやパーツショップに関してはあまり信用できないので
ディーラーや整備工場に相談されるのが一番無難です。

あと「何回くらいまで」とかありません。(・ω・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2008/8/2819:43:20

バッテリー上がりの対処としては
1.バッテリーを充電する。(整備工場などでやってもらえます)
2.バッテリー本体を交換する。
3.ブースターケーブルを使い他の車から電力を分けてもらう。
などがあります。

バッテリーは完全にあがってしまうと充電できなくなってしまい交換しか方法はありません。
軽度のバッテリー上がりならば時間を置きラジオやエアコンなどをOFFにすればかかる可能性もあります。
また、バッテリー上がりは何回までという基準は無く上記でも記したとおりバッテリーを完全に上げると充電できなくなります。
目安として、セルを回した時キュルキュルと弱弱しく回る程度でしたら充電で復活する事は可能です。
一回バッテリーをあげてしまうとバッテリーの寿命は極端に短くなるので(1年くらい)なるべくあげないようにした方がいいでしょう。

のっぽさん

2008/8/2722:22:17

「バッテリー上がり」

出かけようと思ったら セルが回らず カチカチとむなしい音が聞こえるだけ

困りますよね

ライトをつけっぱなしにしてしまった なら

充電してこれまでのように使えます


何もしてないのに上がった は

バッテリーの寿命かもしれません


この場合は充電作業にお金を払うのは無駄といえます


バッテリーの寿命は4年といわれています 使い方にもよりますが。




新品のバッテリーは何回放電させても充電すれば使えます が


上げる(放電)はバッテリーの寿命を短くする原因です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる