ここから本文です

恋愛相談です。春から大学生になる者です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/920:52:16

恋愛相談です。春から大学生になる者です。

高校の時に彼氏と別れて以来、恋愛は大学に入ってから頑張ろうと思っていました。自分は割と現実主義なタイプなので次に彼氏ができたら結婚前提にしたいくらい、きちんとお付き合いしたいと思っています。

しかしこの時期にある男友達からアプローチを受けています。優しくて普通に良い人です。ただ自分の勝手な願望ですが大学で彼氏を作りたいと思っているので、もちろん今の気持ちはノーです。でも大学で出会いがなかった場合のことを考えると、今後のことも含めて簡単に振らない方が良いのかなとも思ってしまいます。その子にも申し訳ないですが、自分的には割と深刻な悩みです。試しに付き合うのも失礼ですし。

4月か5月くらいまで保留にするのもアリでしょうか?自分は本当にクズみたいな性格ですが、良かったらアドバイス頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/3/920:57:31

結婚相談所をしています。

相手には、
まずは友達から!
と、お返事をすればいいと思います。
友達として、お付き合いして…
もしかしたら、恋愛に発展するかも?しれませんし。
もしかしたら、ずっと友達のままで終わるかもしれませんが。

とりあえず、相手のことをよく知らないと、先には進めませんものね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 11:05:51

皆さんありがとうございました。
そうですよね、やはりちゃんと伝えておきます。
参考になりました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

編集あり2018/3/921:04:56

要はキープって事ですよね。
何様ですか貴方。
綺麗事言うならそれなりに通せよばっかみたい
淑女目指してる風に聞こえますけど、
結論自分いい女アピールしたいだけにしか聞こえません。自虐も同じく

doo********さん

2018/3/920:55:17

思いの丈を相手に話して
納得してもらってから付き合えばいいじゃん。