ここから本文です

御朱印集めが趣味っておかしいですか?

chi********さん

2018/3/922:21:18

御朱印集めが趣味っておかしいですか?

今年高校2年になる女子です(ˊᗜˋ*)
新しいクラスで自己紹介をすることになった時、趣味は御朱印集めですって言ったら『ヤバい奴だ...』って思われちゃいますかね...どう感じますか?







というか身近に御朱印集めが趣味っていうご友人いらっしゃいますか?

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/3/922:34:47

3月まで高3の者です。

自分も御朱印集めではないですが寺社仏閣巡りが趣味です。

この趣味を他人に言うと多くが不思議そうに何が面白いの?と尋ねてきます。
それを見ると、やはり寺社仏閣巡り(御朱印集め)は高校生にしてはマイナーな趣味だなと改めて感じます。

しかし、だからといって「やばい奴だ」とは思われないと思います。

そもそも「御朱印集め」とは何か知らない人も多くいるでしょうし不思議がられるとは思いますが、趣味というのは人それぞれ違うものですから、御朱印集めとは何か、御朱印集めの面白さ等を教えてあげては如何でしょうか。

そうすれば相手の理解も深まり、もしかすると相手も御朱印集めが趣味になるかもしれませんよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/1122:40:27

    高校生にも同じような趣味の方がいらっしゃるんですね!嬉しいですー!
    友達にも上手に説明をして魅力を伝えていきたいと思います✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2018/3/922:22:53

良いともうよ。

私は興味ないけれど、女の子から御朱印帳見せてもらうのは好きだな。

ただ、坊さんに無茶なリクエストしないように楽しもう