ここから本文です

インクラインベンチプレスを角度が20でやってるのですが大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/922:42:17

インクラインベンチプレスを角度が20でやってるのですが大丈夫でしょうか?

20の次の角度は40なのですが40のほうがいいでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mt.月さん

2018/3/1008:30:59

大丈夫かどうか?なんてことは、大胸筋上部への刺激の入り方の感覚、それに伴う大胸筋上部の筋発達から判断すればいいことです。

あなたのフォーム、骨格等を直接観れないので分かりませんが・・・
角度20がいいのかもしれないし、角度40がいいかもしれない。
プレート1個かました方がいいのかもしれない。

そういうのは、実際やってみれば、すぐ分かること。
試さないから、分からないし、悩むのです。

角度が重要なのではなくて、大胸筋上部に的確に刺激を入れられる動き、鎖骨に向かって大胸筋上部を絞り込む動きが出来ることが重要なのです。
その本質を理解して、筋肉の動かし方から角度を考え、模索しましょう。

45度~フラットまで、全ての角度で細かく行うビルダーがいます。
フラットだって、上部に強く刺激が入るやり方があります。
この角度だけでいいと決め込まず、柔軟な頭で様々な経験をしてみましょう。
新しい発見によって、より発達しやすくなることもありますよ。

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2018/3/1008:34:42

試せばいいだけ。

soa********さん

2018/3/923:58:31

自分なら40でやります

20じゃ、フラット寄りな気が…

インクラインは胸筋上部狙いですからね

ならば40の方が適正かと自分は思います

もしくは、両方やるのも良いと思いますよ