ここから本文です

北斗が如く、面白いですか?

lis********さん

2018/3/922:50:14

北斗が如く、面白いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2018/3/1221:19:00

今日クリアして売りました。
56時間プレイした感想を言います。

ストーリーはイマイチでした。
如くシリーズが好きなので買いましたが、龍が如くをやり込むタイプの人なら楽しめるんじゃないかなと思います。

龍が如くをやったことなく、北斗の拳が好きでやり始める人は、序盤で萎える可能性が高いと思います。

メルカリとかで 北斗が如く発売から2日しかたってない頃に「少しプレイしましたが、私には合わないので売ります」みたいなコメント付きでチラホラ売られてました。

龍が如くを知らない人が萎える理由について考えられることは、とにかくストーリーとは関係ないサブ要素の推しが多く、ことあるごとにチュートリアルになるのがしんどい気持ちにさせるところが原因の一つではないかと思います。

あとはマップ内の同じ所を序盤から最後までウロウロさせられるところなどです。

ストーリーの方はシン、サウザー、ジャギ、ラオウが とってつけたかのような存在感で、一人一人の話が煮え切らない感じで終わっていきます。

私が楽しいと思えたのは、ほとんどサブ要素の方でした。
龍が如くでおなじみの要素です。

やり込んだと言っても56時間程度なので、7割くらいで満足してやめましたが。

結論。
原作の北斗の拳の話を2割くらいしか知らなく、龍が如くファンの私から言わせると

ストーリーはイマイチでサブ要素はいつもの感じで楽しい。
なのでまぁまぁ面白かったです。

質問した人からのコメント

2018/3/13 10:39:16

回答ありがとうございます!

「北斗が如く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asc********さん

2018/3/1015:12:51

40代の彼氏にプレゼントして、昨日やってたけど、楽しそうでしたよ。北斗の拳が好きな人は楽しめるのではないかと。あくまで龍が如くとのコラボレーションなので期待しすぎるのもよくないかと。私は龍が如くが好きなので、おもしろそうに感じました。北斗の拳のスロットは打つので声が違うなと思いますが、これはこれでありかなと。あいまいな評価ですいません。少しでも伝わればと思います。

umi********さん

2018/3/1013:45:12

面白い 戦闘雑魚 ボス戦で北斗の拳アニメの 愛をとりもどせ など歌詞入り当時そのままの音楽を流しながらやると凄い雰囲気出てていい感じです。通常版にはついてないので音楽変更できないけど 少々ねがはるけど世紀末プレミアエディションで変更可能です。 やっぱアニソンないのとあるのとで感情移入も違う笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる