ここから本文です

中卒での就職について。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1010:50:40

中卒での就職について。

今年で22歳になります。女です。
一時は就職を考えたのですがうまくいかず、お恥ずかしい話なのですが今までスナックで生活してます。
一度そうゆう話を20のときに当時のスナックで客から「風俗嬢にならないか」と言われましたがやめました。

今結婚をしたい相手ができましたが彼氏の母親が中卒の水商売の女はだめと反対されています。今更ではありますが手に職をつけたいと思うようになりました。
就職する場合可能な限り今後のことを考えると今の相手と生活リズムを合わせたいと思っていて、朝から働いて土日祝休みが理想です。

事務員などの就職は中卒ではやはり不可能でしょうか?
中退で就職できるところといえばどういった職種があるのでしょうか?
もし上記のことをふまえてあれば有利な資格など教えていただけると助かります。
近々ハローワに行って話を聞くつもりではいますがなんの知識もないので…
水商売や風俗は考えていません?トラック運転手、タクシー運転手、重機の運転手、ミキサーの運転手ぐらいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zob********さん

2018/3/1320:45:46

重機の運転だと建設機械6種とか小型建機とかの資格取得が有りますね。ハローワークに行くと費用の負担制度があるようです。フォークリフト資格取得もいいのでは?タクシーだと二種免許資格取得制度を実施しているタクシー会社ありますがかなり規模が大きい会社に限られますね。ハローワークに相談に行く予定なら相談してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/3/1013:18:17

中卒だからって勉強ができないわけではないでしょう。

まずはExcelを使えるようにしましょう。
それだけで事務員として優遇されるようになります。

ハローワークの職業訓練でExcelを学べるところを探すのも良いでしょうね。

としのりさん

2018/3/1011:49:19

女性のトラック運転手たくさんいらっしゃいますよ。
大学出たけど人間関係に悩みトラック運転手になる方もいます。
まず、就職する事が第一ではないでしょうか?

tsu********さん

2018/3/1010:55:09

無理でしょうか?とやる前から聞いてる時点で中卒だろうが大卒だろうがダメでしょ。

できる人はとりあえず独学なり何なりスキルを身につけて会社に売り込むんだよ。

ディズニーやエジソン、松下幸之助だって中卒で成功してるじゃないですか。行動力が違うんだよ。

貴方みたいな人と違い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる