ここから本文です

米朝首脳会談決定で安倍政権が赤っ恥! 世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にさ...

tie********さん

2018/3/1011:32:05

米朝首脳会談決定で安倍政権が赤っ恥! 世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ情報ももらえず=政府支持出来ますか?

http://lite-ra.com/2018/03/post-3856.html
2018.03.09
本日、米国のトランプ大統領が北朝鮮の金正恩委員長と首脳会談を開く意向を表明。金正恩委員長が親書で「非核化」の意志を表明していることも明らかに

一時は「開戦間近」と言われるくらい緊張状態にあった北朝鮮情勢が一気に平和的解決に向けて動き始めたのは非常に喜ばしいが、この事態で赤っ恥をかいたのがほかでもない安倍首相と日本政府

朝鮮半島の平和的解決に向けた動きが始まって以降も、北朝鮮への圧力、強硬路線を変えないどころか、平和的解決の動きに水を差すような言動ばかり繰り返していたからだ

今年の元旦には金委員長が平昌五輪に代表団を送る用意があると表明、その後行われた南北閣僚級会談は国際的にも評価され、韓国の外交も奏功し、北朝鮮応援団の訪韓実現に至った

安倍首相は1月の南北閣僚級会談を尻目に、外遊先で“北朝鮮の脅威”言いふらしてまわった

2月の五輪開会式に際した日韓首脳会談では、文大統領に「米韓合同軍事演習を予定通り進めることが重要だ」と言い出して融和ムードへ冷や水を浴びせかけ、五輪開催中の日米電話会談後には「北朝鮮に最大限の圧力をかけ続けていく点で完全に一致した」などと発言。さらに、韓国が南北首脳会談実現に向けて動くと、外務省を通じて韓国に「まだ時期が早い」「思いとどまるべき」だと、再三にわたって圧力をかけ続けた

米韓の足を引っ張り、北朝鮮との対話を食い止めようと必死で動き回っていた

6日、韓国大統領府が韓国の文在寅大統領と金正恩委員長の南北首脳会談の合意を発表。その後の米朝首脳会談や平和的解決への流れが決定的になったあとも、その態度を変えなかった

世界中で唯一、南北首脳会談を非難し、止めようとしていた日本政府

菅義偉官房長官は、南北首脳会談合意について、むしろ非難に近いようなこんなコメントを

「北朝鮮問題の対応にあたっては、北朝鮮との過去の対話が非核化に繋がってきていない。その教訓を十分踏まえて対応すべきものであると思ってますし、対話のための対話であっては意味がない」
「我が国としては引き続き、日米、日米韓3カ国で協力して、関係国と連携をしながら、北朝鮮に政策を変えさせて、核ミサイル計画を放棄させるために、あらゆる方法で圧力を最大限まで高めていく」
「今日まで示してきた方針はいささかも変わりはないということです」

菅官房長官だけではない。河野太郎外相も6日の会見で「経済制裁で困っているので、(金委員長は)必死にほほ笑み外交をやっているのだろう」と挑発。小野寺五典防衛相は7日に「忘れてならないのは、北朝鮮は過去何度も同じように核の放棄を半ば約束し実際には核開発をずっと続けていたこと」と記者団に

安倍首相も昨日の参院予算委で対話路線を完全否定し、「圧力を最大限まで高める」と言い放った

「対話のための対話では意味がないわけでありますし、対話に応じたからといって、たとえば制裁を緩める対価を与える、対話に対して対価を与えるということがあってはならない」
「核・ミサイル計画を放棄させるため、安保理決議の完全な(制裁)履行など、あらゆる方法で、圧力を最大現まで高めていく考えであります」

こんな態度を示したのは、世界中で日本の政府くらいである。南北首脳会談合意のあと、トランプ大統領はすぐに、南北首脳会談について「世界にとって素晴らしいことだ」と言明し、対話に意欲を示したことを「北朝鮮は真剣だと思う」と評価した。ロシアもザハロワ外務省情報局長が7日に「前向きな進展を歓迎する」と表明。EUも、モゲリーニ外交安全保障上級代表が6日に「勇気付けられる進展」と述べて歓迎を示している

中国も、王毅外相が8日の会見で「問題解決への重要な一歩を踏み出した」と支持を表明し、「なるべく早く有益な(米朝)2国間、多国間対話を再開すべきだ。中国はそのために努力を続ける」と対話に向けての協力を惜しまない姿勢を打ち出した

日本政府と安倍首相だけは交渉の進展を期待するようなコメントは一言も出さず「北朝鮮を信用するな」「対話に対して対価を与えるな」「まだまだ圧力を高めるぞ」と

金正恩委員長は5日の韓国特使団との会談ですでに「対話が続く間は追加の核実験や弾道ミサイル試射を行わない」ことで合意、米朝関係の正常化と非核化協議について「米国と虚心坦懐に対話する用意がある」と表明していた

北朝鮮危機をあおることで政権浮揚をはかり、改憲を推し進めてきた安倍政権にとって、朝鮮半島情勢が安定し非核化が実現することは、むしろあってはならない事態

米韓連携の南北首脳会談合意を知らされず慌てまくった菅官房長官

安倍政権が秀でているのは嘘をつく能力だけで、危機管理能力も外交能力もゼロに等しい
転載(抜粋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2018/3/1011:33:57

それでも安倍氏を支持する愚かな国民。笑っちゃいます。

• 質問者

tie********さん

2018/3/1011:42:39

ご回答戴き有難うございます。

>それでも安倍氏を支持する愚かな国民。笑っちゃいます。

<盲目的に安倍自公政権を支持する極右国家主義思想の方達、公明党、創価学会を盲目的に支持、応援し、自民、公明に必死に投票する創価学会の会員の方達は愚かで、迷惑な方達だと思いますが、経済界の方達は私利私欲を満たして貰える安倍自公政権を支持、応援するのは、その方達にとっては合理的なことなのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/10 18:50:34

ご回答戴き有難うございました。

「米朝首脳会談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

2018/3/1017:34:02

いいんだよ。話しする本人が「どうせウソだろ」って言うわけにはいかないだろ。
トランプにすりゃあ「日本人だって、こんなんじゃ信用しないよ」って言うためには、安倍ちゃんは「どうせウソだろ」って言わなきゃいけないんだよ。

交渉のイロハだろ。
朝鮮人だって、「これでは国民が暴れて政府が転覆しちゃうから妥協してよ」とか言って日本政府を何回騙したんだよ。

トランプだって制裁は変わらないって言ってるじゃん。

alf********さん

2018/3/1017:13:03

ハンギョレ新聞に書いてあるような話だね。

yk2********さん

2018/3/1014:40:42

これまでどおり、対話に着いただけで、援助が得られるとか支援を受けられると思っているのならば、問題外と言わざるをえません。

韓国首脳・首脳陣の南北統一の思いは斟酌したいところですが、北朝鮮の強制収容施設、贋札製造、周辺国民の拉致、麻薬の製造・拡散、化学兵器・ミサイル兵器製造技術の拡散、公衆の面前での殺人など、数え挙げればきりがない許されざる犯罪の数々は、遠い昔のことではない、現在に至る現況です。

腐心する韓国側の歴史的評価を、単なるピエロで終わらせないためにも、そして過去の失敗の数々を繰り返さないように、北朝鮮に対して断固とした姿勢を崩しては、いけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/3/1012:13:52

北朝鮮が国家主導で犯罪行為を行ない、核不拡散条約を脱退してからも再三約束を破り続けてきたことを考えると、米朝首脳会談が行われるかもしれないというだけで喜ぶのは早計でしょう。

米朝首脳会談がどこで行われるかを含めて、会うための条件、非核化の条件の有無など、問題が山積みで、解決がつくとは思えません、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bon********さん

2018/3/1011:45:19

アメリカは圧力継続することも表明してるよ。
都合よく抜粋したね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる