ここから本文です

高校一年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1013:31:07

高校一年生の女子です。

私はすごく毛が多いのが悩みです。
すごくコンプレックスなので、脱毛に行こうかなと本気で考えてます。(中学からずっと悩んでます)
足は大丈夫なのですが、二の腕がカミソリ負けしてしまっています。温泉とか行かない限りほかの人に見られないのですが、隠れるところ(胸、お腹、背中)も、すごく毛が多いです。
バイトをしてるのもあって、少しお金に余裕があるので、脱毛行こうと思うのですが、高校では早いですかね??あと、全身脱毛だといくら位かかりますか??
全身脱毛するにあたって、メリットとデメリットあれば教えてください!
個人経営じゃなく、全国に何店舗もあるようなチェーン店でおすすめあれば教えてください(住んでるところは北海道です)

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2018/3/1019:40:32

私も胸やお腹や背中まで濃く、腕や足は朝剃っても夕方には生えてるくらいでした。
なので高2から脱毛していますよ!

脱毛にはレーザー脱毛(医療)と光脱毛(サロン)があります。
サロンの方が安いですが毛深い人には効きません!
逆にレーザーだと毛深い人の方が効果があります!
なのでレーザー脱毛をおすすめします!
また、キャンセル料と剃毛料がかからない所を選んでください。
背中などは自分では剃れないと思います。
腕なども1本くらい剃り残してしまうことがあると思います。
ですが剃毛料がかかるところだと1本剃り残しがあっただけで2000円取られたりします。
それが背中全体や毎回だとかなりの値段になってしまいます。
キャンセル料と剃毛料が無料で脱毛自体の値段も1番安い所だとリゼクリニックです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2018/3/1014:14:38

毛は多いのではない。

太いか細いかだけ。

本数は毛穴の数、つまり細胞の数に比例するので、人間なら
全員同じ本数しか生えない。

あと、毛ってのは剃ったり抜いたりすると、その部分に刺激が
伝わって、逆に濃くなる事が多い。

抜けたり切れて短くなってしまって皮膚を守れないと判断し、
更に太く硬く抜けにくい毛になる。

今、毛が濃いと言っても、犬や猿並みに全身フサフサして
いるのなら、病気が考えられるので医者に相談するべき案件
だが、ただ雑誌やCMに感化されて、自己嫌悪に陥っている
レベルであれば、体より心を治した方がいい。

ちなみに男性ってのは、女性の体毛の濃さで好き嫌いは
選ばない。
好きになった相手を脱がしてみて毛が濃かろうが薄かろうが
それは自分だけが知った秘密って事で、むしろ興奮するくらい。

体毛が薄い少ないとか、顔が細い小さいとか、腕や足が細い
スリムとかで高評価になるのは、女性間の批評だけ。

男性はそんな事で好き嫌いを判断しない。
健康そうな体格体形、明るく屈託のない性格、そういった
内面で判断している。

雑誌のモデルさんの写真なんかはそもそも加工されてるので
体毛なんか表示してないので、あんなマネキンみたいな
ものを現実の指標として対比しても無意味。

クラスメイトの体と自分を比較して、濃いと感じていたと
しても、将来どうなるかは分からない。
剃ればどんどん濃くなるので、結局毎日剃らなきゃならなく
なるし、そうなると将来お泊りも出来なくなる。

全身脱毛は一旦抜くだけなので、数日すればまた普通に
生えて来る。

永久脱毛は毛穴を潰すので、汗をかけなくなって体も精神も
おかしくなる。

気にしないか、むしろフサフサモフモフして気持ちいいでしょ?
と友人に腕毛を触らせてあげるくらいの気持ちを持った方が
楽になる。
なんなら、女の子同士で触りあいしてる所を男子が見て、
俺も触ってみてーと変な人気が出ちゃうくらい。

物事は考え方次第である。

kan********さん

編集あり2018/3/1014:06:03

私も毛深かったのでお気持ち分かります。全身をし、今はその悩みは解決しました(o^^o)
今の時代高校生でも脱毛行ってる人多いんじゃないですか!?
特に早いとも思いませんよ!
ただ、どこのサロンも未成年は親の同意が必要です…
親の同意が得られているなら可能かと★

私がしたサロンをすすめたいところですが、、残念ながら北海道には店舗がありません…(リンリンというお店です)

色々ネットで調べていいなーと思ったのはキレイモです!!
通い放題乗り換え割を使えば30万みたいです。
(ミュゼとかで100円コースを契約し、会員証提出さえすれば乗り換え割適用されるみたいですよ!)
学生さんに30万は厳しいかもですが、脱毛に行かれるなら通い放題をオススメします!!
私が行ったリンリンは当時通い放題がなく、18回コースを契約し満足いく結果にはなりましたが、やはり未だに産毛は減らずまだ通っているので…(顔、指の毛)

もし、ミュゼに興味をお持ちなら紹介できますよ★
毎月数百円のキャンペーンをしていて、今月は300円です。
初回300円払えばもう支払いはありません!
全身1回とワキ+Vは通い放題です。

ミュゼの紹介特典は双方に9000円クーポンがもらえます。
脱毛か通販に使用できます。
ご自身でネットからカウンセリング予約をしても特典は何も付かないので紹介で行かれる方が絶対お得です(^^)
300円コースでも可能ですので、よろしければ紹介させて下さい!

den********さん

2018/3/1013:53:50

わたしも悩んでました。いまは小さなお子さんでも脱毛に通う時代です。
正直、大きなお店よりはプライベートサロンの方が手頃で勧誘も弱く丁寧な施術なので、プライベート・個人経営をオススメします。ご家族の方、お母様などにはご相談されてるのでしょうか。