ここから本文です

有酸素運動につきまして ①筋トレ直後は脂肪がよく分解されているから、有酸素運...

有酸素運動につきまして

①筋トレ直後は脂肪がよく分解されているから、有酸素運動で燃焼させると効率がいい。

というのはデマ

②空腹時は血糖値が下がっているから、糖質ではなく、初めから脂質をエネルギー源として使えるので、効率がいい。というのはデマ

③②と同じ理由で、起床直後の有酸素運動が効率がいいというのもデマ。

④1週間に1度、70分走るよりも、1日10分、毎日走るほうが効率がいい。

という認識でOKでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きやりんさん

2018/3/1014:51:40

昔の常識は今の非常識みたいなところがあるから、自分が信じられると思ったことを実行してみるといいと思いますよ。

私が理解しているエネルギー産生のしくみでは、①②③は前提条件をつければ、デマではない。
④はカロリー消費という意味では合っていますが、体脂肪を減らすという意味では疑問を感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる