ここから本文です

かつて、テレビで放映されていた「マネーの虎」と言う番組に出ていた、リサイクル...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1013:54:03

かつて、テレビで放映されていた「マネーの虎」と言う番組に出ていた、リサイクルショップ「生活創庫」の堀之内九一郎社長(当時)が、自殺したとか言う情報がウィキペディアに出ていました。

倒産したのは本当ですが、これは間違いなくデマですよね。
ウィキペディアに出てると本当にそうなのかと思ってしまいます。

閲覧数:
1,370
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/3/1019:46:38

デマですね。ウィキペディアは一般人でも書き込めるので鵜呑みにしない方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1020:20:05

    なるほど、改竄されたりする可能性があるんですね。
    それにしても、ニュースにも出てこなかったし、信じられませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 21:53:35

ありがとうございます。
即行で削除されてましたね。

「堀之内九一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/3/1302:32:34

埼玉県・草加に、まだ生活倉庫あるんですけど。