ここから本文です

孫13歳と一緒にドバイ観光に行きます。 入国監査は一緒に受けられますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1014:03:52

孫13歳と一緒にドバイ観光に行きます。
入国監査は一緒に受けられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/3/1018:23:50

家族は一緒に受けられます。
We are familyと言えば手招きしてくれます。
先の回答者さんたちのお答えも間違いではありませんので参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/1018:14:44

13歳ならもう、一人で出入国審査やってください。
幼稚園の子でも、一人でやってる子がいたくらいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/3/1014:31:46

2人の孫を小さい時から海外に連れて行っていますが小学校に入ってからは何処の国でも一人で入国審査を受けさせています。当然言葉は分かりませんので審査官が困れば後ろで待っている私か家内に目配せして呼んでくれます。面倒な時はそのまま通してくれます。
そんな経験の為か英語もろくにしゃべれないのに孫達は何処の国に行ってもオドオドしなくなりました。
ドバイの入国審査では一通り質問されると思います。お孫さんと二人で審査を受けさせてくれたと思いますが、13歳なら一人に挑戦させれば如何でしょうか?とても簡単な英語の受け答えだけで本人の自信になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nab********さん

2018/3/1014:12:38

その歳ですと、基本的には一人ずつの審査になります。

ただ、場の雰囲気次第で大目に見てもらえるケースもありますので、もし一緒に審査を受けたければ、まずは2人一緒に審査に向かう状態でお進みください。

もしダメだと言われたら、お孫さんを先に進ませて下さい。

万一、何かコミュニケーションに問題があれば、後ろで待っている貴方が呼ばれるはずですので、その時にだけサポートすればOKです。

ドバイであれば、大した質問を受けることはないまま入国許可が下りるとは思いますので、これを機に、一人で課題をクリアする過程を経験させた方が、お孫さんの自立や成長にも繋がるような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる