ここから本文です

私の勘違いで、義両親に高額な五月人形を買わせてしまいました。 義両親より息...

krk********さん

2018/3/1014:36:29

私の勘違いで、義両親に高額な五月人形を買わせてしまいました。

義両親より息子に五月人形を贈って頂けることになりました。
先ほど義父から「今からこの白い人形を買おうと思うけどどう?」

というメールと共に人形の写真が送られてきました。値札も一緒に写っており、見ると50万近くするものでした。

さすがに頂けると言ってもあまりに高いのですぐに電話し、「こんな高額なお人形申し訳ないです」と話しました。
するとまた義父から「じゃあこれは?」と二体(青と白)並んだ人形の写真が来ました。こちらは15万ほどで決して安くはないのですが、「素敵ですね。この人形がいいです」と返しました。

さらに義父より「先ほどの二体で何色の方がいい?」と聞かれ、私は「白がいい」と答えました。その後「白い人形買ったよ」と連絡が来ました。

今になって気づいたのですが、買ってもらった白い人形は最初の50万する人形でした。
私はてっきり二体並んだ写真が送られてきたとき、色違いなだけだと思っていたのですが、どうやら最初の白い人形と15万の青人形を並べていたみたいです。

自分の勘違いで高い買い物をさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お礼の連絡はしました。初節句はこちらに義両親も呼んで一緒にお祝いする予定です。
それ以外に何か別な形でお返しをした方がよいでしょうか。

長文になりましたが、皆様のお知恵をお借りいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/1015:30:32

義両親は、お孫さんのために買われた訳なので、一緒にお祝いしてたくさん触れ合わせてあげたらそれで良いのだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/13 16:57:05

あの後義父と再び電話する機会があり、「自分が買いたかった(50万の)人形が買えて満足だよ」と言っていました。その言葉を聞いて少しホッとしました。ベストアンサーはなんとなく義父の価値観と似てらっしゃる見解を述べてくださった方に。ご回答頂いた方々ありがとうございました!