ここから本文です

UVレジンを乾かしたいのですが今は夜でUVライトもありません。垂れて来ているので...

alf********さん

2018/3/1018:19:21

UVレジンを乾かしたいのですが今は夜でUVライトもありません。垂れて来ているので早く乾かしたいのですがどうすればいいでしょうか?

補足できるだけ早くお願いします。

閲覧数:
760
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/3/1020:04:01

UVレジンは乾かして固まるものではありません。紫外線を照射することにより化学反応で固まるものです。
紫外線を当てないことには硬化しません。

  • 質問者

    alf********さん

    2018/3/1020:38:43

    太陽の光やUVライト以外で固まらさせる方法はないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:13:13

ありがとうございます!
とても役に立ちました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b1n********さん

2018/3/1106:51:47

朝である今書いても役に立たないでしょうが…
蛍光灯。わずかだけどUV出てるとか。

https://www.resin.jpn.com/ninki/uvライトがない!なんとか代用はできないの?/

qpg********さん

2018/3/1019:38:28

マジックペン(書いただけでは見え無いが、ペンに付属のライトで照らすと、書いた字や絵が見えるようになる…と言うモノ)そのペンも、代用出来るそうです。

ペンは、ダイソーや、一部ホームセンターの文具コーナー、文具屋などで見かけた事があります。

lin********さん

2018/3/1018:22:19

ドンキホーテにあることを期待して、ドンキホーテに電話して在庫を聞いてみる。