ここから本文です

私は個人競技で同国の選手での争いをこれほどまでに駆り立てる競技を見たことがな...

りぃさん

2018/3/1020:11:30

私は個人競技で同国の選手での争いをこれほどまでに駆り立てる競技を見たことがないです。(因みにフィギュアスケートです) 何故○○vs○○とか○○超えなどという表現をするのでしょうか?
もしかし

たら他の競技(水泳、陸上、体操など)でも同国の選手に対してそのような表現があったかもしれませんが、私は今までフィギュアスケートでしか見たことがないのですが、どうでしょう?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eea********さん

2018/3/1020:46:32

フィギュアスケートは他のアマチュアスポーツと違って大金が動くのでスターやタレントを作るために宣伝が過剰です。
スター選手がいると大金が動くしそれに伴って多くの人が恩恵を受けられますから。
大手マネジメント事務所に所属している有名選手はほぼそれがチームの目的のメインと言っていい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/1020:56:32

本当にそうですね。
贔屓の引き倒しが多いカテです。

醜いです。心の貧しさにうんざりします。

純粋に全ての選手を応援出来ないものでしょうか、、、。

rai********さん

2018/3/1020:23:47

スポーツではないけれど、将棋はそんな感じですかねぇ。
単にメディアの煽り文句ですよ。
面白ければそれでいい。
そんなくだらないメディアに振り回されるのです。