ここから本文です

専門家の一覧を拝見させていただきまして、 ご相談させていただきます。

hig********さん

2018/3/1021:50:02

専門家の一覧を拝見させていただきまして、
ご相談させていただきます。

私は26歳の統合失調症という精神の病をかかえている者ですが、
主治医から医学部受験および、医師免許の診断書の許可がでるまで
回復しました。
さて、肝心の学力は心療内科に行きながら
英語71 数学60 国語49と
進研模試ですら満足にとれませんでしたが、
一日10時間勉強して琉大医学部受験を目指しても良いのでしょうか?
欠格事由があり、医師免許がとれない可能性もありますが、
医師国家資格の受験資格だけをとるだけでもよいと考えています。
理想は医者として患者様に向き合うような人生を歩みたいと考えていますが
相談に乗っていただけますか?
ほかの26歳から間に合う進路とは何かあるのでしょうか?

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/3/1218:48:22

貴方がしたいようにすればいいのです。

医者になって患者の心を救いたいのであればその想いが強ければ強いほど現実として映し出すことが出来るのです。

貴方が何をしても何を目指しても無駄なことは何ひとつありません。

自分がやりたいこと、好きなことを続ける。それが一番大事なことなのです。

諦めずに続けてきた人が自分のしたかったお仕事をしていたり、好きなことが出来ていたりするのです。

もうだめだと思った時がチャンスだと思ってください。その先は必ずあるのです。自分がもう無理だ、やめようと思わない限りその先は続くのです。

歳は関係ありませんよ。歳はただの数字でしかありません。この世界に来て何年過ぎたか?それだけなのです。

いつからでもこれがしたい!そう思えば出来るのです。

この世界は思考が先で現実が後です。

自分が思い描いている事が後から現実となって映し出されるのです。

ですから先にすでに医者になって患者と接している自分をイメージしてみてください。医者としての自分ならどう行動に移しどんな言葉をかけるのか?今自分は医者だと思いながら日々の生活を過ごすようにしてみてください。そうやって医者だという現実を引き寄せるのです。

貴方の想いが現実になります。今の貴方の思考が貴方の未来を創り出すのです。

質問した人からのコメント

2018/3/12 20:44:44

現実的な手段をとろうと思います。
ありがとうございました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる